ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス=誕生日☆

<<   作成日時 : 2012/12/25 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


メリークリスマス

画像

100円で買ったトナカイのカチューシャをおふたりさんのサイズに

輪にして作り直しトナカイ犬にしてみました(笑)






さてさて、本日25日は、兄ちゃんの誕生日なんです

クリスマスが誕生日なんて『Wの悲劇の息子

でも、我が家では〜毎年、友達家族と実家の親をお招きして、

『誕生会&クリスマス会』と言う名の、『タダの飲み会』をします


今年は、24日に行いました

母さんは朝から、8人分のお料理作り

今回の料理は、

ローストビーフのアボガド入り巻き寿司

サーモンのクリームチーズとオリーブ乗せ寿司

鶏のから揚げ

牛スジ肉と野菜のトマトバジル煮

れんこんハンバーグ

玉子とマカロニのサラダ

梅酢たこときゅうり・モツァレラチーズとプチトマトサラダ

アボガドソース乗せ鶏肉ハム

竹輪とスナックエンドウのたらこソース和え


でした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

お友達が持って来てくれたダウニーのケーキ
画像

大人なショコラケーキですごく美味しかったァ

こちらは、おふたりさんの特製クリスマスディナー
画像

野菜のクリームシチューに芋・ブロッコリー・トマトを乗せ

そして、お友達からいたわんこ用クッキー(グアムのお土産

を添えました

画像



美味しい料理を食べた後は、ゲーム大会

ロシアンプチシュー(今年は、からし・わさび・梅干し・みかんジャム)
ハズレが、3つアタリが1つ・・・・
4人ずつに分かれて、美味しいのを食べた人を当てます!

長ーいストローでジュース早飲み競争
めちゃんこ長いストローで、飲むんです!

ティシュ裂き競争
一枚のティシュを手で裂き一番長くした人が勝ち!

多く得点を獲得した人から、中が見えない景品袋を選んで景品をゲットします

これまた景品が、図書券やらお菓子、防災グッズ、ジュースなどなどで

景品袋を持ち上げ中に何が入っているか予想するのが楽しいんです

みんなでワイワイ楽しいひとときを過ごすことができました


そして、今日が息子の誕生日なので、

誕生ケーキ&クリスマスケーキでもう一回お祝い

今年は息子のリクエストでモンブランです
画像

まだ、誕生日の当の本人は、塾へ〜

帰りを待っている父さん・母さんです

早く食べた―いぃ




殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くん、おめでとうございます(^^)

楽しそうですね〜♪
私も呼んでいただきたかったですわぁ。
何って・・・26日が誕生日です(笑)
子どもの頃こそ、誕生日メインでお祝いしてもらいましたけど、自分に子どもができてからはクリスマスがメインとなり、クリスマスケーキの残ったので誕生日・・・みたいなこともしばしばです(T▽T)

私のブログにリンク貼らせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
不都合ありましたら言ってくださいね。

けろりん
2012/12/26 11:10
ありがとうございます(*^^*)
本当にお誘いすればよかったかぁ(笑
26日なんてびっくりです♪私は、なんと明日27日なんですよ♪
しかも旦那も1月で、バラけず固まっている我が家です()(T_T)
もちろん私は、ケーキなし…
悲しい…もういっそ、歳取りたくない!!

リンクありがとうございます♪
嬉しいです♪
もこりん母さん
2012/12/26 18:13
息子さん&もこりん母さん、お誕生日おめでとうございます♪

お料理すごいですね〜^^ おいしそう〜!
ステキですぅ〜☆
ケーキもおいしそう!!
もこちゃん、りんちゃんもごちそう食べれてよかったね(^o^)v
chirolove
2012/12/26 23:25
息子さん、誕生日おめでとうございます。
すごい充実したパーティメニューですね。
どれもおいしそうです。
そして、ゲームも盛りだくさん、いろいろやったことのないゲームばかりです。すごい企画力に『おお〜っ!』という感じです
何より、トナカイ2頭には驚きました
Bonchoco
2012/12/27 00:25
息子君クリスマス生まれなんですね〜
おめでとうございます。
すごい楽しそうですね!豪華ですとっても・・・

それにとても楽しそうなパーティー
ゲームも盛りだくさん

そしてトナカイ最高です最初合成かと思いました
オレンジ
2012/12/28 20:54
chiroloveさんへ

ありがとうございます

今回は、仕事もお休みで、前日から仕込んだり、朝から気合を入れて作りました
もこもりんも、よだれダラァ〜でしたよ。
スキムミルクがいい匂いしたのかな
もこりん母さん
2012/12/29 18:55
ボンショコさんへ

ありがとうございます

折角クリスマスなのでみんなで楽しめるようにって、ゲーム&景品を企画しました(笑)
トナカイは、寝込んでいる時に顔にはめ、写真を撮りましたバリバリ起きている時は、嫌がって直ぐに取ってしまうので・・・
もこりん母さん
2012/12/29 18:58
オレンジさんへ

ありがとうございます

いつも実家でごちそうになってばかりの私(娘)なので、この日だけはご招待
オレンジさんも子供たち相手に色々企画されていますよね
トナカイは、写真で撮って、体のラインで切り抜いてクリスマス柄の紙の上に貼りました
もこりん母さん
2012/12/29 19:03
わぁ〜、楽しそう
忙しそうなのに、こんなにたくさん作るなんて・・・立派!!
盛り上がりそうなゲームまであって・・完璧!!
もこりんかあさんはお母さんの鏡ですね
私はずっと風邪をひいてて、イブの夜はほか弁でしたよ
オクサン
2012/12/29 20:47
オクサンさんへ

鏡だなんて・・・滅相もないですよ〜
手抜きの時と言ったら・・・すごいんですから(笑)
風邪は大丈夫ですか?
私も自分の誕生日前から扁桃腺が腫れ、咳・鼻に苦しんでいましたが、やっと復活です
もうすぐ新年ですね〜良いお年をお迎えください
もこりん母さん
2012/12/31 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス=誕生日☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる