ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一歩進んで、0.5歩下がる

<<   作成日時 : 2012/12/21 23:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 8

順調だった、おふたりさんですが・・・

昨夜、再び亀裂が


りんがいつものように、チェストの下にボールを入れ

一人遊び・・・でも取れなくなってしまったので、

柵のこちら側にいた息子が取りに行きました。

すると、もこも付いて行きました。

こんな風に、フリーになったり仕切ったりは、最近あるので息子も気にせず

母さんもPC見ていて大して気にせず


チェストの下を覗き、ボールを取ってあげていたら、

突然ガルガルガルぅ〜の声がして、

びっくりして息子が引き離しました


父さん、母さんも直ぐに駆けつけ、もこを受け取り

父さんがもこの身体の力が抜けるまで仰向けにして叱りました。

その後は、何度か柵越しに、

もこは、以前の様に、りんをじぃ〜と見つめ唸っていました


幸いりんに怪我はなかったのですが、

息子がもこに手を噛まれ流血

パックリでないのですが、『くっそぉ〜いてっ〜〜〜』と

当たりどころのない息子

『りんがこんな痛い思いをすること思えば、

兄ちゃんが盾になって良かったぁ』って思うでしょ〜と母さんは言いくるめ

消毒しバンドエイト





なんで突然こうなっちゃった

最近調子が良かったので、家族全員かなり油断していました

チェストの前に置いていた、アミアミの仕切り版が倒れていて
(ボールが入りにくいようにしてあった)

もこは、この仕切り版が怖いので

何かの拍子で怖くてびっくりして、りんに八つ当たりしたのでは

ないかと言う憶測・・・です。



最悪の状態が、0だとすると、今まで8になってたのが

4に戻った感じです



朝は、一緒に遊んで仲良しだったけど、

しばらくまた気を引き締めなければ・・・

物事上手く行きませんね

一進一退

クリスマス前なのに気が重くなりました




こんな時は。りんのふんどし姿を見て元気を出そう
画像
兄ちゃんのイタズラ      (バンダナの悪いつけ方例)
画像








殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことが…なかなか気が抜けませんね。大変ですよね…。
お兄ちゃんの機転と勇気ある行動、スゴイ立派ですね。ただ痛い思いをしたのはお気の毒に感じます。

もし、ボールが原因だとすれば…参考になるのかわかりませんが、一つの事例としてお話しさせていただきます。うちの元犬チャンス(ジャック)が他のワンちゃんとトラブルになる時、要因は色々あるんでしょうが、ボールが関係していることが多かったんですよ。チャンスは幼い頃に一度、他犬(同じジャック)の口からボールを奪おうとして威嚇されて以来、それはルール違反だと考えるようになったようです。ただ自分はしない、その分されたら腹が立つようでした。
きっともこちゃんにはもこちゃんなりの’犬づきあい’ルールやこだわりがあるんじゃないのかな〜と思いました…
実際にその場面を見ていないので、よけいなコメントならごめんなさい。
emi
2012/12/22 02:14
息子さん、お怪我大丈夫ですか?
進んだと思ったら。。。というのは確かに落ち込んだりもしますね。
emiさんのご意見、もこちゃんのこだわりとルールというのは私も同感します。人間関係の中でも、他人のこだわりがわからず、いやな思いをしたりさせたりってありますね。わんわんも小さいけど、いろいろ考えているのかなと思うのです。
りんちゃん今回はお兄ちゃんがかばってくれて、大事に至らなかったのはよかったです。
息子さん、お大事にです
Bonchoco
2012/12/22 09:18
emiさんへ

そうなんです息子もよく頑張ったと我が子ながら思いました(笑)
ボールのアドバイスありがとうございます
チャンスちゃんはちゃんと理解できていたんですね〜スゴイ
もこは、小さなボールには、興味なしなんです。
りんは、ボール命なので、りんが楽しそうに遊んでいたのが気に入らなかったのか、板が怖くてりんに八つ当たりしたんだと思いますが、もこの中で何かルールがあるのでしょうね。
わんわんがお話しできたらいいのに〜
でも、以前のようにガル―となることはなく、いい感じですが、気を抜かずちょっと隔離モードで様子見の毎日です
もこりん母さん
2012/12/23 21:44
ボンショコさんへ

息子の心配ありがとうございます
噛まれた先輩(母)としては、毎日『痛い』と言う息子に対して、『一週間は絶対に痛いよ〜』と・・・(笑)
もこのこだわり&ルールですよね〜難しいですね。考えて下さりありがとうございますもこの気持ちがしっかり分かってあげられない我が家ですが、唯一分かるのは、突発的に怖い思いをすると、自分より弱い者(りん)に八つ当たりしてしまうことです。でも急に大きな音がしたり、びっくりしたりすることって防ぎようもない時もあり・・・難しいです
でも以前の険悪ムードの時までは、戻ってないので、良かったです
もこりん母さん
2012/12/23 21:55
メリークリスマス。
なんだか大変だったんですね

息子さんも怪我大したことなくて良かったですけど
一歩間違えたら大怪我ですもんね
ひやっとしますね!

今日はクリスマス、みんな仲良く過ごせるといいですね!!
オレンジ
2012/12/24 16:43
すいません、間違えてコメントを送信してしまいました。

皆さんのお話でもありましたが、もこちゃんなりのルールがあるようですね。

また我が家ではモモが、苦手なものが寝起きやボーっとしているときに目に入ると唸る習性があります。
唸るとき、わざわざ近寄ってきて唸り、攻撃してきます。もしかしたらもこちゃんも、ふとした瞬間に苦手な仕切りが目に入って混乱したのかもしれません・・・

はやく原因が分かるとよいのですが・・・
kaori
2012/12/25 04:00
オレンジさんへ

メリークリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうねぇ
ちょっと嫌な空気が流れているおふたりさんです。かなりショックなのですが、前回の苦悩でちょっと免疫ができているせいか、前ほどの落ち込みはないのが自分でも驚いている次第です(笑)
応援ありがとうございます
もこりん母さん
2012/12/25 23:51
kaoriさんへ

やはり・・・ですよね
モモちゃんもなんですねでも同じ悩みがあって嬉しいです(
片目なので、どうしても視界が狭く、もともとの怖がりも便乗して、大きな音やとっさの動くものは苦手なもこです。今日もちょっとトラブってしまいましたちょっともこがイライラしている気がします。ここ3〜4日忙しく構ってあげていないのもイケなかったかしら年末は何かと忙しいのですが、もうちょっと心に余裕を持たなきゃですね
もこりん母さん
2012/12/25 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
一歩進んで、0.5歩下がる ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる