ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にも近代化の波が?!

<<   作成日時 : 2012/12/18 19:21   >>

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 10

遂に、母さんスマホデビュー

何々 と興味津々のおふたりさんでしたが・・・
画像

直ぐに美味しいもんじゃないと、興味なし

画像

ねえねえ〜すごいでしょ〜と自慢してみても、知らんぷり 


一台のスマホに、母さんはもちろん、父さん・息子もあたふた

でもさすが、現代っ子息子が友達の影響か、少し知っているので

なんとかメールやらアプリたるものができるようになったけど

まだまだ悪戦苦闘の日々は続きそうです

今まで使っていた携帯は、成績があがったら携帯と言う約束を

していた息子の元へ〜

おさがりだけど、携帯を持てた喜びを感じている息子

成績が下がったら、もちろん没収の約束してあります(笑)


そんなこんなで、バタバタしていたら・・・
画像

ねっ年賀状が・・・

一言メッセージを書こうと、カバンに入れていたら、

引っ張り出して袋がビリビリ

幸いに、中のハガキは無事でした


こんなことをする犯人は・・・
画像

もこ 

いえいえ、もっちゃんはこんな子供じみた事はしません


そうですそうです 

こんなことをする子は、我が家に一人 りんです
画像

可愛い顔して、やることは極悪非道です




画像

               反省してますか





殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スマホでびゅ〜おめでとうございます
私も欲しいなぁって思いつつ、、、、
娘の「通勤時間がないからいらないじゃん」発言で二の足をふんでます。
新しいおもちゃみたいで楽しそう
うふふ〜、頑張ってね
ところで、りんちゃんワイルドですね。うちのワンコはお菓子の袋が転がっていても、避けてとおります
オクサン
2012/12/19 18:19
こんばんは!スマホデビュー
私は1年半位になりますけどようやく慣れました

りんちゃんもすごいですね〜
うちのモカも壊し屋です。最近はアダプター壊されました。クリスマスツリーの

でも中身大丈夫で良かったですね
オレンジ
2012/12/19 20:51
私もスマホにして1年半くらいです。
変えてすぐのころは、激しく後悔でした
どうにか慣れましたけどね〜♪

年賀状無事でよかった
我が家は先ほど、やっとデザインが完成。
早くプリントしないと一言書いてる時間が〜
けろりん
2012/12/19 22:23
こんばんは。
スマホデビューおめでとうございま〜す。
私も今年の4月から使っているのですが、使いこなせていないです。以前との大きな違いは“料金”がダントツ1位
年賀状無事で何よりでした。
ボンショコもいいお年なのに、いまだに時々ゴミ箱がいたずらされています くいしんぼうさんの共通事項なのかしら
Bonchoco
2012/12/19 22:33
新しいスマホを母さんが一生懸命見ているから、気になって寄ってきたお二人さんですかね?
ところで年賀状が無事で良かった…
というか、なんでりんちゃんはビニールを噛みたかったんでしょうか???不思議。
うちのピースも鞄の中を勝手に探っていることがありますが、大体鞄のポケットに飴なんかが入っている時なんですよ。
emi
2012/12/20 11:35
オクサンさんへ

スマホのおかげで肩こりが悪化
接骨院に通う始末です
今なら何とか頑張って習得できそうですが、機械に弱い私なので今がギリギリのデビューです
ハニちゃんお上品ですもんね
りんはワイルドと言うか、いつまでたってもパピーのようなことをします
もこりん母さん
2012/12/20 22:16
オレンジさんへ

おっ先輩ですね
私はメカに弱く、横文字も・・・アプリって何?位の分からんチンですアカウントで〜とかってなるとさっぱりで、お友達の娘さんにラインを教えてもらい習得しました(笑)
まだまだ機能を使いこなすには時間がかかりそうですモカちゃんも可愛い顔して壊し屋なんですねりんと同じ血が流れていますね〜
もこりん母さん
2012/12/20 22:19
けろりんさんへ

激しく後悔・・・に笑ってしまいました
分かります分かります
そんな力入れなくてもいいのに力入っている自分がいます
年賀状見つけた時はかなりびっくり仰天でした。ホント無事で良かったです
もこりん母さん
2012/12/20 22:22
ボンショコさんへ

スマホ先輩ですね〜
そうなんです〜料金高すぎですよね
ブログの投稿も〜と思ったけど、やりにくそうでまだやってません。使いこなせるか不安です
息子は、スマホでアプリゲームをやりまくり、ゲーム機かって思います
ごみ箱なら、まだ美味しいものの匂いがしそうですが、りんは本当になんでもかんでもで油断大敵です もこは、りんに比べるとイタズラは随分減りましたが、やっぱり食いしん坊なので共通事項ですかねぇ〜(笑)
もこりん母さん
2012/12/20 22:29
emiさんへ

スマホは、夜になると息子のゲーム機と化しています(笑)
年賀状ホント無事で良かったです
ビニールが気になったんでしょうかね〜食いしん坊なのでもちろん美味しい匂いには目ざといのですが、イタズラ魂もかなりのもので、手の届くところにビニール袋や紙があれば、カミカミしてしまうりんです
個包された、小さいあられ6個を更にビニール袋に入れ、かばんの底に入ったままにしてたら、留守番中に見事完食してありましたビニール袋の残骸あり
もこりん母さん
2012/12/20 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家にも近代化の波が?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる