ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 知能犯?!

<<   作成日時 : 2012/11/14 20:04   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

クイズです

このふたり(りんと息子)は何をしているのでしょうか





正解は、

『チェストの下に入ってしまったボールを取ってもらっているのです』

これは、家族で食事中に我が家ではよくある風景なのですが・・・

でも、何度取ってあげても、また入ってしまい

取って取って〜のアピールをチェストの下を覗きこみながら

カリカリやってウルサイりん

『また入れたのかぁ〜こっちの方でやれよぉ〜』

と兄ちゃんに言われ、わざわざ遠くにボールを置いても

わざわざチェストの前にやってくるのです

あまりに頻回なのでもしかして わ・ざ・と

ご飯を食べるのを中断して覗いてみたら・・・・



完全に わ・ざ・と でした



りんは、兄ちゃんに取ってもらっていますが・・・

気が気じゃなくて〜

一緒に覗いている所なんです(笑)
画像

りん 『右〜もっと右〜違う〜もっと奥〜』

兄 『お前が邪魔でみえんだろっ



母さんは、この後ろ姿が大好き

毎回 わ・ざ・と ゆっくり取って〜

ってリクエストしちゃいます







 犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜
りんちゃん、頭いい〜
息子さん、遊び相手にされてますね。
優しい息子さんでいいなぁ〜
オクサン
2012/11/14 20:29
こんばんはp(*^-^*)q
YouTubeの動画、お尻が可愛いですね〜( 〃▽〃)
そういえば、もこりん母さん、今年で39歳ですよね。私と同学年ですよ♪手先も器用だし、お部屋も綺麗で羨ましい〜( ̄▽ ̄)
まさひめ
2012/11/16 18:25
りんちゃん、お兄ちゃんをのせるのうまいですね
お二人の絡みがとってもいい感じで、和みます
Bonchoco
2012/11/16 18:28
オクサンさんへ

ボール命のりんなんです
他っておくと、ずっ〜〜〜とやってます。
流石に疲れると、ハウスに持ち込み枕にして寝ます(笑)
息子は都合のいい可愛がりなので完全に下に見られています
もこりん母さん
2012/11/16 20:59
まさひめさんへ

お尻にモザイク入れなきゃいけないかしら?と迷いましたが・・・やり方分からないし・・・わんわんだからいいかッと(笑)
あらまさひめさんと同学年なんですね〜
手先は器用は・・・置いておいて
お部屋は綺麗じゃないですよ
毛だらけだし、おもちゃ片付けないおふたりさん+出しっぱなしやりっぱなしの息子+脱ぎっぱなしの父さんですもん
もこりん母さん
2012/11/16 21:04
ボンショコさんへ

そうなんです
あの後ろ姿が何とも和みです(笑)
りんの性格は本当に面白く、息子とよく似てます息子は、『りんは、うんこ食うから、あんまり触りたくないんだよ〜きたねぇ〜んだよ』と言いながらも、寝る前はおやすみの挨拶しています(笑)
もこりん母さん
2012/11/16 21:07
やっぱり!「わ・ざ・と」なのかぁ!!!
うちのピースもまったく同じなんですよ ボールが入っちゃたーと呼ばれて、取ってあげて2分後にはまた呼ばれる。こっちで遊ぼうと別の場所に投げても、同じ…「もう、おばかさん」と笑っていましたが、うちもわざとやっているように思えてきました だって、取ってあげている最中に一緒に隙間を覗く行動までも一緒ですから。。。
emi
2012/11/20 02:27
emiさんへ

えぇ〜ピースちゃんも同じ事するんですか
そりゃあもう わ・ざ・と ですね(笑)
息子は、りんがあまりに、何回もやってうっとうしいのでチェストの隙間にヘビを置き入らないようにガードを作ったら、横から入れて、反対側の横から出てくる技を見出しましたでも途中で止まってしまうことが多く、結果的には同じ・・・(笑)
父さんにピタゴラスイッチみたいな仕掛けを作ってとリクエストしました。ここからボール入れるとあっちからボールが出てくる〜みたいな仕掛け・・・作ってくれるといいけど・・・
もこりん母さん
2012/11/20 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
知能犯?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる