ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デイキャンプ〜A

<<   作成日時 : 2012/11/09 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

今回のデイキャンプの目的は、

もちろんおふたりさんに楽しんでもらおうってのが狙いですが、

母さん達にも狙いが・・・それは美味しいものを食べる

青空の下、山々に囲まれ〜美味しい空気の中、

食べるご飯は最高です

しかも炭火でじっくり焼くと、それぞれの食材は魔法をかけた様に

旨味アップになりますよね〜

まずは、国産霜降りカルビ(半額でゲット(笑)
(200g1680円→840円)

塩・こしょうでいただきます
画像


そして、ピーマンの丸焼き
画像

びっくりされる方がみえるかもしれませんが、

これがびっくりするくらい美味しいんです
画像

丸焼きにすることで、中が蒸し焼きみたいになり

ピーマンの旨味や水分が蒸発しないので

食べるとめっちゃくちゃ甘くて・・・じゅわ〜ってジューシーなんですよ

ナスもホイル焼きの方が、絶対におすすめ〜トロトロのナス

しょうゆと鰹節をパラパラ〜
画像


『ピーマンめっちゃおいしい〜これなら10個は食べれる

って母さんが言うと

『肉食わんでいいから、ピーマンだけ食っといていいよ』

って、父さん

いえいえちゃんとお肉も頂きます

さあ こちらは〜なんでしょう
画像

正解は、銀杏 いつもは、茶封筒に塩を入れレンジでチンですが・・・
画像

初めて、ホイルで包み炭で焼いてみました

これまた、銀杏がふっくらして美味しいのと香ばしさも加わり
画像

しめじのバターしょうゆ
画像

焼き鳥
画像


そして〜おふふたりさんのお楽しみの焼き芋

これは、特別な芋〜屋久島のおばあちゃんが送ってくれた安納芋

すご〜〜〜く甘いんです
画像

美味しいぃ〜パクパク〜のもこ
画像


早く〜早く〜食べたいぃ〜ちょーだいのりん
画像

あわてん坊でパクッ〜(まだ、熱いだよぉ)
画像

あぢ〜〜〜〜〜(ほら〜言わんこっちゃない
画像

すごい顔〜笑えます流石りん いい顔撮れました


≪余談≫
ホッケの開き¥680を半額でゲットし、炭で焼こうとしていた自分に・・・
仕事中にハッと、今日気付きました・・・
帰宅後、冷蔵庫を見てもない
持って行った記憶はないのに・・・
あれ どこに行ったホッケの開きぃ〜〜〜〜〜




まだまだ続きます

デイキャンプBで〜







犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホッケはどこ〜〜〜〜〜っ?
けろりん
2012/11/09 23:23
けろりんさんへ

私の心の叫びの代弁ありがとうございます
未だ捜索中・・・
もう食べれないだろうけど気になる・・・
もこりん母さん
2012/11/10 16:39
なるほど!なすをホイル焼きにする発想が無かった!
確かに、この方が色んな意味でよさそうですね♪
しめじバターしょうゆは、私も必ずBBQでやります!
バター醤油って、美味しいですよね〜
お肉、めちゃめちゃ美味しそうですよ
半額でゲットしたというのも、嬉しいですね
最後のりんちゃん、キバが出てるーーー!ナイスなお顔ですね
emi
2012/11/11 00:12
アウトドアでの食事、進みますね〜。空気がおいしいからかもしれませんね。
焼き茄子、炭火だったら直のほうが皮もむきやすく、旨味ももっとおいしいですよ。昔、七輪でよくやりました(網に乗せず、直に炭の上です。もちろん火あぶりではなく。。(ばーべQではアルミの中の方が手間がないかもですね))今はオーブントースターで直にやってます。もこりん母さんのピーマンと同じ原理です。でもピーマンはやったことなかったです。とってもおいしそうなので、今度やってみま〜す
Bonchoco
2012/11/11 09:46
emiさんへ

玉ねぎやキャベツ・ナスって切って焼くとカリカリになって焦げてしまうのがよくあるバーベQの風景ですよね・・・新玉もホイルで包んで焼くと美味しいですよ
でも下のボンショコさんが教えて下さってくれたみたいに、直に炭の上において焼くって方が、本当に焼きナスですよね〜私も今度ボンショコさんに教えてもらったように焼いてみたいと思います
バーベQは、安い食材が何倍もの美味しさになりますよね
りん顔面白いですよね
もこりん母さん
2012/11/12 19:39
ボンショコさんへ

焼き那須情報ありがとうございます
いつもは皮もそのまま食べちゃってます(笑)
息子も焼き那須大好きなので、次回絶対やってみます
早くやってみたくなっちゃいました(笑)
ピーマンは本当におすすめですよ
もこりん母さん
2012/11/12 19:44
なるほど〜、バーベキューに関する情報、ゲットです!Bonchocoさんのアドバイスも参考になりました。
…記事やコメントを拝見していたら、バーベキューに行きたくなりました!
emi
2012/11/12 20:00
emiさんへ

再コメントありがとうございます
ブログを通して色々な情報やアイデアを交換できてわたしも大助かりです
寒空の中のバーベQもなかなかいいものですよ〜
かな?(笑)
もこりん母さん
2012/11/13 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイキャンプ〜A ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる