ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デイキャンプ〜@

<<   作成日時 : 2012/11/08 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

これからの季節父さんは日曜日も仕事になり、

お出掛けは当分の間できなくなるので・・・

家から車で約40分の所にある、犬山ベースキャンプ場へ、

デイキャンプをしてきました

実は、キャンプ大好き我が家ですが、

キャンプ場をデイで利用するのは 初めて

ここのキャンプ場は、農園オートタイプのサイトがあり、わんこをフリーにできるんです

ドックランでは、貸切にしない限り、もこは遊べないので

ドックランを時間で貸切にすること思えば・・・(したことありませんが・・・)

安いし、しかもバーベキューもできる

11時〜5時で 2500円 + 大人500円×2人 

なので、3500円でした


おふたりさん 早速フリーにしてあげると、大喜び
画像

日よけの屋根が備え付けで付いています
画像

だから、デイキャンプなら、イスと机・クーラーボックス・バーベQセット
画像

を用意すればOK
画像

早速、炭をおこし準備していると もこが何かに夢中
画像

近づいてみると、すかさずりんも合流

画像

ムシャムシャ〜
画像


コラッ―あんたたちは、ヤギですか

草大好きで、困ったおふたりさんです。
(翌朝、食べ過ぎで消化できず、ゲボするのがお決まりのパターンです)


そして、超怖がりもこが・・・

最初はテンションMAXだったので、良かったのですが・・・

途中でカラス除けの空砲の音に気付き・・・

ブルブル〜ブルブル〜怖くなってしまったもこ
画像

          父さんの膝の上に避難

一方りんは・・・

一人でウロウロ〜歩き回り・・・探索し

ボール投げをしてもらったり〜
画像

画像

一人で遊んだり〜

もこの10倍以上は動いています

もこは、ボール投げで遊んでいる父さんの膝に

強引に割り込み邪魔しています
画像

本当に同じJRTなのに、性格が違っていて面白いやら

情けないやら・・・です


このつづきは、デイキャンプAで





犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デイキャンプ&ドッグラン、楽しそうです。
キャンプは子供たちが小さい時は毎夏行ってましたが、だいぶご無沙汰してます。
犬山ベースキャンプ場は、ドッグリゾート犬山と関係ありますか?そこには、ボンショコのブリーダーさんが家族会を開いてくれた時、行きました。あいにくの雨だったのですが、室内でゲーム。。。と思いきやドッグランを皆駆け回っていた思い出の場所です。

Bonchoco
2012/11/09 09:13
もこちゃんとりんちゃんのブログいつも楽しくみせていただいてます。
ちーも怖がりで始めてわんこにかなり吠える為、頑張って人間がトレーニング中です。
散歩中に
吠える為、ばかの犬ねーなんていわれたりしてますが
大切な家族ですよね。
バンダナ散歩の時の時に使わせていただいてます。
体に気をつけてもこちゃん、りんちゃんまま頑張ってください。
私も春には犬山ベースキャンプ場ぜひ行ってみたいです。
チーママ
2012/11/09 20:40
ボンショコさんへ

息子には、遠慮しておきますと、丁重にお断りされ、最近は、夫婦+わんこの組み合わせになってきています
犬山キャンプ場のHPから、犬山ドックリゾートにリンクできるようになっていましたが・・・同じ犬山だからかな?
行った事はないのですが、知っていました犬山までいらしたんですね雨なんて関係ないさ〜だったんですねわんわんは楽しそうですが、飼い主は大変でしたね
実は、どちらに行こうか迷ったんですが、ドックランは、いつもりんしか入れないので、キャンプ場にしました
もこりん母さん
2012/11/09 21:53
チーママさんへ

ブロブもバンダナもありがとうございますそして応援も
とっても嬉しいです
チーちゃんも怖がりなんですね〜保育園ではみんないい子に見えるわたしで、なんでうちの子は、迎えに行くとこんな大騒ぎして・・・先生方ともまともに話ができない状態になる程、大パニックのもこ&りんです
犬山までは意外に近くて穴場でした
我が家は、まだトレーラーハウスしか冬キャンしたことないのですが、父さんが冬キャンしたいと毎年うるさいです(笑)あんまり寒いと寒がりなおふたりさんが可哀そうだし、私も寒い〜の嫌です(笑)やっぱり春キャンいいですよね〜
もこりん母さん
2012/11/09 22:02
もこちゃん、りんちゃん、外でしかできない遊びを満喫ですね。
長い距離を走ったり、草を食べたり
良い笑顔です!
つづきが楽しみ
emi
2012/11/11 00:07
emiさんへ

やっぱり怖がりですが、外の方がいろんな顔をしてくれますね〜
もこは、空砲が怖くて雷が鳴っている時みたいにブルブルで可哀そうでしたが、気持ちが他に移れば大丈夫でした。
もこりん母さん
2012/11/11 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイキャンプ〜@ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる