ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おふたりさんの関係

<<   作成日時 : 2012/11/26 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

8月〜もこがりんへの八つ当たり行動から、

威嚇行動になり、柵を隔てての生活を始め・・・

早3か月

留守番中と家族がまったりしている時は、
(まったりしている時は、飼い主への独占欲が強くなるので)

それぞれのスペースで生活していますが、

母さんが洗濯物干してる〜

掃除機かけてる〜

フードの準備している〜

おやつをもらう〜

遊んでもらう〜など、

もこの気持ちがあちこち気になる時は

りんに執着しないので、フリーにしています。

少しずつ時間も長くしているし、目を離せる時間(数分ですが)

もできるようになってます



そして・・・・・・・

日曜日の朝、ふと気付くと、

仲良く並んで日向ぼっこしていました
画像

(嬉しいけど、大丈夫かなぁとちょっと心配でした

喧嘩になることなく、数分の事ですが近くにいたおふたりさんです

遊ぶ時、おやつをあげる時以外に、

それぞれの意思で、近くに自然にいたのは本当に久しぶりです



わんわん保育園の園長先生に、

『焦らずゆっくり〜もういい加減いいだろう〜』と思えるまでは

一緒の時間、別の時間を作った方がいいと

再び喧嘩モードになれば、今までの努力がまたゼロに戻ってしまい

一から始めないといけなくなるので
 とアドバイスを頂き、

実践していた結果が少しずつ現れてきたのです

嬉しいぃ〜

まだ、まったり時間中は、もこはりんに、ウウ―と言いますが

以前のような激しいものではなくなっています。

でもまだ、威嚇するので焦らずゆっくり〜まぁこのままの生活でもいいかなぁ

位の気持ちで行こうと思います



あの頃・・・・・泣いていた自分が恥ずかしいです







 公園にて一句 

画像

 『秋の中 ボール転がし 楽しいよ』 もこ
画像



画像

『楽しいの 五個目の破壊 許してね』 りん
画像









犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはq(*・ω・*)p
もこりん母さんの努力が実を結んだんですね!良かったぁ(〃∇〃) ☆
こちらも少しずつですが、落ち着いて来た感じがします。おもちゃを引っ張りっこして遊んでいる時に、ガウガウ言うのはどうなのかなぁ…?と些細な事でも気になってしまうのですが、そんな状態なので、余計にもこりん母さんの気持ちが分かります。
まさひめ
2012/11/26 23:26
おふたりさん、2ショット、いいですね〜。
ゆっくりあせらず時間をかけたことがよかったのですね。安心しました。
子育てと同じで、育てる側のある意味、“忍耐”なのかもしれませんね(結果を急がず)。。。。
応援してますよ〜
Bonchoco
2012/11/27 01:23
苦労してきた甲斐がありましたね。
すこしずつでも進歩が目に見える形で現れて良かったです!
嫌いなんじゃない、好きだったりする、だけどいつも一緒だと気になる…なんてこと、人同士でもあるな〜と思い返しました。
emi
2012/11/27 02:25
まさひめさんへ

ありがとうございます
ホント些細な事で一喜一憂ですよね〜
くうちゃんもちょっとずつ落ち着いてきたんですね〜良かったですね
おもちゃの引っ張りっこでは、我が家のおふたりさんもガウガウいいますよ
でも同じガウガウでも、声のトーンなどが違い、本気か本気じゃないか怒っているのかなど分かります
もこりん母さん
2012/11/27 21:16
ボンショコさんへ

ありがとうございます
ほんと子育てと同じ
子(犬)も私だけを構って〜とヤキモチ焼いたりするんですもの・・・
わんわんはずっと2歳児と言われましたので、最期まで愛情を掛けしつけが必要と言われました。
人間の子育てもわんわんの子育ても、大変です(笑)
もこりん母さん
2012/11/27 21:20
emiさんへ

ありがとうございます
努力の結果が形になるのは嬉しいです〜
そうなんです嫌いじゃないけどいつも一緒だとイヤなときがあるから、自分が安心できるスペースを作ってあげることは大切と園長先生に言われました
ふと自分に置き換えたら・・・・旦那と・・・
あっ・・・これ以上言えない(笑)
もこりん母さん
2012/11/27 21:27
我が家に∞エイトを迎えたとき、また赤ちゃんが家に居るみたいって思いましたけど・・・
「わんわんはずっと2歳児」
なるほど〜って思いました。
けろりん
2012/11/27 22:36
けろりんさんへ

私もそう思いました!キッチンへ入れないように柵をしたり、手の届くところには危ないものを置かないなど・・・赤ちゃんと同じ対応をしていました段々イタズラも減りましたが。。。まだまだやってくれますパピーの頃に比べると気がゆるんでいるので、大事至らぬよう気を引き締めなきゃです
エイト君のピーマン笑ってしまいましたエイト君もなかなかやってくれますねぇ〜
もこりん母さん
2012/11/29 00:10
こんにちは。
もこちゃん・りんちゃんの仲がだいぶ回復してきていて良かったです!コレもソレもアレも・もこりん母さんとご家族の努力の賜物ですね。引き続き応援してまーす!
ピーチコの番人
2012/11/29 17:44
ピーチコの番人さんへ

お久しぶりです
そうなんですよ〜私だけのコレとソレとアレの賜物です
油断は禁物なので、気を引き締め頑張りますありがとうございます
ピーチコの番人さんも頑張って下さいね
もこりん母さん
2012/11/29 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
おふたりさんの関係 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる