ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜事件簿〜その2

<<   作成日時 : 2012/11/22 21:18   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

買ってきたばかりの白菜・・・

他の荷物を玄関から運んでいる間に

キッチンの床に置いていたエコバックの中の白菜が

こんな事に・・・
画像

明らかにおかしいです

買った時はこんな状態ではなかった




容疑者りん  

今まで数々の悪行を行ってきた

こう見えてもかなりの凶悪犯
画像
ん〜なんだか目が泳いでいるぞぉ〜怪しいなぁ〜




容疑者もこ

犯罪歴は長いが、柵の向こう側にいるため

キッチンには侵入困難な可能性が高い
画像
でも野菜大好きだからなあ〜怪しいなぁ〜




すると・・・りんが、

『あたちずっとボールで遊んでいたのよ〜』
画像

『ほらね〜こうやって〜』
画像


んん〜かなり怪しいなぁ

犯人は必ず現場に戻る

名探偵もこりん母さんは、

最初の状態に戻し、張り込み開始

すると・・・・・・・・・・
画像

あっ
画像

やっぱり・・・・・・・

犯人は“りん” でした


≪過去にも、こんなでっかい大根を半分も食べてしまった前科あり≫
画像

父さんが、抜いたばかりの大根を2本もらい玄関に置きっぱなしに
翌朝、『大根2本もらったから、1本おばあちゃんにあげてね〜』と言われ
袋から出したら、『あれ1本半だよ
で事件が翌朝に判明したのです
前夜 やけに透明なおしっこを何回もするな〜とは思ってましたが・・・
翌日は、下痢になったりんでした
自分の体の半分くらいも大根食べたら、下痢して当然ですよね




本当に食いしん坊で、困ったもんです




犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん、なかなかやりますね〜
野菜が大好きなんですね。ボンショコも食いしん坊ですが、野菜は好きではないようで、この手の被害はまだないです。白菜、まだ使える部分が沢山残っていたので、しょうがないかな〜
でも、大根には驚きました
Bonchoco
2012/11/22 23:52
ボンショコさんへ

ボンショコちゃんはお野菜好きじゃないんですね
私がウロウロしてたから、コソコソと急いで食べていたと思います。誰もいなかったらきっと半分は食べていたことでしょう
大根も本当にすごく大きい大根だったんですよ掘りたてでさぞ新鮮でおいしかったことでしょうが・・・限度ってもんがあると思います
もこりん母さん
2012/11/23 22:24
あら〜、りんちゃん、白菜をかぷっとしちゃいましたか…。上がまっ平な白菜の形に、笑っちゃいましたごめんなさい
犬って結構白菜が好きじゃありませんか?うちの元犬チャンスも、現愛犬ピースも大好きです。鍋料理が増える時期、うちも気を付けようと思いました。

ところで、前回のコメントのさらなる返信、ここでしちゃいます。スミマセン。旦那さんの財布、とりあえずカードを悪用されなかったのは良かったですね。そして、もこりん母さん自身のお財布。よく無事でそのまま、そしてよく旦那さんが見つけてくれましたね。旦那さんの機転がスゴイ!
emi
2012/11/26 02:13
emiさんへ

ピースちゃんもチャンスちゃんもお野菜好きなんですね
冷蔵庫から、大根・キャベツを出すと必ずおこぼれを待っているおふたりさんです
私の友達のわんこ柴犬のメリーは、お野菜食べませんでした。メリーが口の中に入れたり出したり散々繰り返し食べなかったドロドロになったキャベツを、スキを見てりんは食べました恐るべし我が愛犬です

再コメありがとうございます
免許書とかってなくすと怖いし手続きも大変ですもんね私の財布も九死に一生的な偶然でした
もこりん母さん
2012/11/26 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
白菜事件簿〜その2 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる