ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜事件簿〜その1

<<   作成日時 : 2012/11/20 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、中2の息子が学校の帰り道に、携帯を拾いました

信号待ちをしていたら、

自転車のおじさんが激走して走り去って行った時に

携帯がボトッ・・・と落ちたのに気付かず行ってしまったと・・・・

自宅のすぐ近くで、しかも隣りが交番なので・・・

拾ってその足で交番へ

交番で、事情聴取され・・・説明をきいたり、書類にサインしていたら、

 『あの〜携帯落しちゃったみたいなんですけど〜』って

グッドタイミングでおじさんが来たぁ

お巡りさんが、

『この子が拾って届けてくれたんですよ〜良かったですね〜』

と言うと、

おじさんは、

『そうか〜そうか〜ありがとうなぁ〜今夜はお鍋にしようと思って買い物しとったんよ〜

何にもいいものないけど、白菜あげようかな〜』
と・・・


息子は、心の中

白菜なんていらねーよっ』(心の叫び)


お巡りさんが、すかさず

『それは、ちょっとねぇ〜ジュースの一本でもいいから、届けてくれたから

お礼してあげてください』
と・・・

そしたら、なんとおじさん

『そっかそっか〜その手がありましたね〜』

なんと1000円をくれたぁぁぁ〜〜〜






息子は、沸き起こる笑みを噛み殺し、

きっとクールに『ありがとうございます』って

遠慮なく1000円をいただいてきたことでしょう


『めっちゃ〜ラッキーだったじゃ〜ん

その場におじさんが来なかったら、お礼なんてもらえないし

そのおじさんも白菜から1000円なんて大判ぶるまいだよ〜

良かったね〜
と母さん


そして、携帯を欲しがっている息子ですが、

ちゃんと交番に届けたことに、ホッと温かい気持ちになりました


それにしても、私が気になったところは、

今夜は鍋にしようと思って、白菜を買ったのに

白菜あげちゃったら、白菜なしのお鍋になっちゃうじゃん

そこかっーーーーーってつっこっまれそう


さてさて〜おふたりさんは、

そんな兄ちゃんが校外学習でみかん狩りに

行ったお土産のみかんに夢中
画像

(本当は山盛りでしたが、半分はすでにおばあちゃんにおっそわけ)

冗談で丸ごっと置いてみたら・・・

鼻で転がしたり、手で転がりたり〜みかんの危機
画像

とりあげたら、直ぐにお利口モード
画像

待て中・・・いつも真剣顔
画像

パクッ 
画像


みかん美味しかったね〜

いつもは頼りない兄ちゃんだけど、見直したねぇ〜と

女子だけでおしゃべりタイムしました











 犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、偉い!
でもって、ラッキー!(失礼
そのオジサマ、’白菜’ってのもスゴイし、じゃあ1000円ってのもすごくないですか???
実は、つい最近、うちの主人が財布を落としましてね…わりとすぐに気づいてきた道を戻ったのですがもうなくて…で、交番に届け出た直後に発見されたとの電話があり、2時間後には解決しました。すぐに拾って届けてくれた方がいたようです。が、やっぱりケータイや財布って落とすと色々面倒だし、不安になるんですよね。中身は全部無事だったので、「世の中には誠実な人がいるんだよ」「自分も拾ったら届けてあげようとつくづく思う」なんて話を主人としてました。きっと息子さんの行動に、オジサマもうちと同じように感激したんじゃないかな〜なんて思いました。実にタイムリーな話題だったんで、お話ししてしまいました。
emi
2012/11/21 02:11
良いことをしたからといってご褒美がもらえるとは限らないし、そんなことを期待してはいなかったでしょうが、携帯も持ち主に届いたし、ご褒美もいただけて、すっきり解決ですね
携帯落とした方も、白菜とは、頭が真っ白になっていたのでしょうね
Bonchoco
2012/11/22 06:54
息子さん、エライエライ(^^)
でも、中学生の男の子に白菜じゃ、どうしよう??って思っちゃいますね。
私も、お鍋にするつもりなのに白菜あげちゃう?って思いました(^^;)
けろりん
2012/11/22 20:16
emiさんへ

息子は1000円にルンルンでした
白菜から1000円って私も驚きでした
旦那様もそんな大事件があったんですね〜無事で良かったですね〜家の旦那が落とした時は中身はごっそり取られていましたあっごっそりと言う程現金入ってなかったけど免許書とかカードとは無事だったので良かったです。私も実は、マンションの敷地内の駐車場にお財布を落とし(夜の9時くらい)全く気付かず・・・そんでもって翌朝、出勤した旦那からすぐに電話が・・・お財布が落ちてるけど、これお前のじゃないの?ってカバンを見ると財布がない私のじゃーん中身もカードも全部無事でした。敷地内だから人通りはそんなにないとはいえ、絶対に皆通る場所だから。気付かないわけないのですが、見て見ぬフリだったみたいですなにはともあれ無事で良かったのですが、後から冷や汗でした(笑)
もこりん母さん
2012/11/22 21:03
ボンショコさんへ

そうなんですよね〜息子には、普通はお礼なんて滅多にないんだからねとコンコンと言っておきました。
携帯を落としたおじさん、ちょっと変わった方だったみたいで・・・(息子いわく)
携帯にアニメのキーフォルダーが山のように付いていて、携帯の待ち受けがアニメの女子だったとか・・・(笑)きっと大切な画像が入っていたのでは
もこりん母さん
2012/11/22 21:08
けろりんさんへ

そうなんです〜息子は、白菜と言われ心で、いらねぇ〜と叫んでいたみたいです(笑)
我が家には白菜喜ぶわんわんがいるから白菜でも良かったのに・・・。
けろりんさんと疑問どころが同じで嬉しいです
もこりん母さん
2012/11/22 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
白菜事件簿〜その1 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる