ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこの幸せバンダナ☆一周年記念?!

<<   作成日時 : 2012/11/05 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

早いもので・・・

わんこの幸せバンダナ〜 HAPPY WAN DANA 

の販売をさせてもらって1年が経ちました

本当にあっと言う間の1年

忙しかったけど、とても充実した1年でした

この1年で、なんと・・・

『381枚』のワンダナが売れました


ご購入して下さった皆様、本当にありがとうございました


1周年を記念して、今日2回目の寄付をしました

まだまだ少額です・・・これからも継続して頑張っていきま〜す
画像



わんこの保護を活動には、多大な費用が掛かります。

わんわん保育園の園長先生が愛護センターから、

保護する際も、一般の方と同様

ワクチン代・手術代(避妊・去勢)・登録料などを支払い、

譲り受ける形になるんです

そして・・・、問題行動を治すトレーニングを行い

里親さんを募集します。


子犬や人懐っこい子など、問題の行動のない子は

愛護センターが開催する譲渡会などで

里親さんを探しますが・・・

高齢であったり、病気(皮膚病・感染症・フィラリア感染など)であったりする子は

残念ながら殺処分されてしまうのが現状のようです。

噛み癖・吠え癖・怖がり・・・などの問題行動を抱えた子を

中心に、保育園が保護しています。


同じ命なのに、全頭を保護するわけにも行かず・・・

分類されてしまうのはとても悲しい現実ですね


飼い主が責任を持って、最期まで愛情を注ぎ飼育するモラルや

里親制度の周知など、

みんなが当たり前のように

知っている世の中になれば・・・

殺処分ゼロの日本になる
画像


画像



一匹でも多くのわんこが幸せになりますように〜




※ 2012年11月1日に、記事アップしようと思っていたのに・・・ 
   ウェブリの故障でアクセス不能でアップできずでした






犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウエブリ―やっと再開ですね。
ワンダナ1周年おめでとうございます
381枚、すごいです。
作ったかあさんもすごいです
公的な取り組みが整っていくといいなと思います。
(選挙があっても動物に対する取り組みについて触れている人はいなかったようですが(市議選です))
動物についての苦情はあるので、せめて一飼い主としては注意したいと思ってます(話ずれたかも、済みません)。
Bonchoco
2012/11/05 18:01
おめでとうございます
熱心に活動されている’気持ち’、作ってこられたワンダナの数々、凄いな〜といつも思っています。
これからも応援しています
emi
2012/11/06 01:51
もう1周年なんですね〜!!
おめでとうございます

これからも、ワンダナの輪が広がる事を応援しています
忙しい中、ワン達の事を真剣に考えて行動に移すのって本当に尊敬しちゃいます!!

TVで見逃した・・・と思っていたら・・・ありがとうございますやっぱり涙しちゃいましたこういった映像を見ると頑張らなきゃっと思います。とっても良い刺激になります



新人トレーナーの方・・・本当にイケメンです(笑)
リリー
2012/11/06 18:21
ボンショコさんへ

ホント長い間アクセスできずでしたよね
日付で2012・11・1で残したかったのに残念 (変な所にこだわる私です)
お祝いのお言葉ありがとうございます
自分でもちょっとびっくりでした〜ボンショコさんを始めみなさんのおかげです

なかなか公的な取り組みは進んでいきませんが、ネットでの生体販売禁止、対面販売のみとか・・・少しずつ進歩しているので今後に期待ですね。
もこりん母さん
2012/11/06 22:57
emiさんへ

ありがとうございます
結構忙しかった一年であっと言う間に過ぎたって感じです。これからもマイペースで頑張っていきたいと思います
いつも応援感謝してます
もこりん母さん
2012/11/06 23:01
リリーさんへ

ありがとうございます
尊敬だなんて・・・
本当はもっとこうしたいああしたいって思うんですが、なかなか思うようには事が進みません
自分ができる範囲で無理なくできるようにこれからも頑張りたいと思います。wan danaの輪も少しずつ広がって欲しいです

動画見にくかったですよね〜
見て下さりありがとうございます。
残念ながらあの放送をみて、里親になりたいと言う問い合わせより飼育拒否の電話が多かったようですでもみんな保護してあげないと不幸と思われる状況下の飼育でみな保護したそうです。
なんだか悲しいような嬉しいようなです。

イケメントレーナーの先生も大忙しで頑張ってみえますよ〜リリーさんのコメント伝えておきます


もこりん母さん
2012/11/06 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこの幸せバンダナ☆一周年記念?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる