ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DUCA☆わんわん運動会

<<   作成日時 : 2012/10/16 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

日曜日〜秋晴の中 

わんわん運動会が開かれました

我が家は3回目の参加です

運動会のプログラムは〜

@だるまさんがころんだ
A借り犬競争
Bしっぽ早振り競争
Cかけっこ
Dイスとりゲーム
E綱引き(飼い主のみ)
F早食い競争
Gラムネ早飲みリレー(飼い主のみ)
H仮装競走
I障害物リレー

です


りんは、借り犬競争で、名前を呼ばれ〜

チワワのニーチェママと激走

見事いっちばぁ〜ん
画像

でも、ニーチェちゃんは黄組だから・・・赤組のりんの得点にはならず

ワンちゃん達は、飼い主さんではない知らないママやパパと走るのですが、

中には『いやだぁ〜おかあちゃ〜ん』ってストライキする子や

渋々走る子〜りんのようにとにかくその雰囲気にのまれ走る子〜

様々でした
画像

そして、りんはもちろんかけっこにも参加

今年も見事一番

でも・・・走るまで母さんの方を見ていたのに〜

よ〜いドンってなったら、母さん見失い違うママさんの所へ走って行ったりん

カメラマンは父さんにお願いしたのですが、

カメラのセンスゼロ以下のマイナスの父さんは、

りんの勝利をカメラに収められず

イスとりゲームでは、わんこをお座りさせてからイスに座るのですが

必死な飼い主さんばかりで〜見ていてほほえましかったです
画像


こちらは仮装競争〜

唯一 毎度参加のもこ・・・

愛犬にピッタリのサイズを選び着せてゴールへ走ります

まるで〜バーゲン会場 (笑)
画像


今年は、筋肉モリモリマリオに変身です
画像

(あまりにガウガウ襲いかかりそうな勢いなので安全装置装着)


他のワンちゃん達も着物を着たり、ドラえもんになったりと〜

障害物競争リレーでは、お山やトンネルに悪戦苦闘
画像



年々もこは、他のワンコに対してのガウガウが激しくなり

席に座って参加できない状態だったのが残念でした

父さんと影の方で店番がてら応援のもこ
画像


りんは、カートに乗ってみんなを応援
画像

               (なんで、べぇ〜しているの


今年も楽しいわんわん運動会となりました

赤・青・黄のチームのバンダナを作らせて頂き、

60頭のわんちゃんがみんなバンダナを付け参加

とっても嬉しい光景でした。

わんちゃんのお写真は、わんわん運動会〜No、2で紹介します

そして、ワンダナのお店も出させてもらい、

みなさん購入して下さりありがとうございました




犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい雰囲気が伝わってきましたよ〜。
いいですね〜 人間もわんわんも両方が楽しければ最高です。
人間の運動会では練習や本番さながらの予行練習までありますが、わんわんはぶっつけ本番なのかしら。。。でも企画運営実行が大変そうです。わんわん保育園すごいです
ワンダナも更に広がりそうですね
Bonchoco
2012/10/17 09:08
ボンショコさんへ

運動会楽しかったですよ〜
運動会の練習は、アジリティ〜お山上りやトンネルは練習していたみたいですよ
企画から準備から本当に大変だと思います。
園長先生が、講師を務める専門学校の生徒さんがボランティアで大勢手伝いに来てくださっていたので、円滑に進行し楽しい運動会になったんだと思います
もこりん母さん
2012/10/17 22:33
わ〜すっごい楽しそう!プログラムもいっぱ〜い(≧▼≦)
りんちゃんかけっこ頑張りましたねぇ☆
七はもこちゃんタイプだ〜(*^_^*)
たくさんのわんこのお写真…旦那様が撮ったのかな?
まさか競技に参加しながらもこりん母さんさんが?!
そしてお店まで!
あちこちで大活躍、充実した一日だったのですね〜(o^∀^o)♪
お風邪はひどくなってませんか?
お疲れ様でした〜(^^)v
やんやん
2012/10/18 00:03
わんわん運動会、って名前を聞いただけで楽しそう♪
ワンちゃんよりも、飼い主の方が熱くなったりして(笑)
プログラムを考える人、尊敬ですぅ〜(*^_^*)
オクサン
2012/10/18 20:27
やんやんさんへ

写真はわたくしめが、一人で撮りましたぁ(笑)&(汗)
みんな可愛くて〜
もっと頑張って写真撮れば良かったのですが、
運動会も楽しみたいしで〜
ほんの一部のわんちゃんしか撮れませんでした
風邪の心配して下さりありがとうございます日曜日はアドレナリンが出てたので頑張れたのですが・・・月曜日はしんどかったですもう今日はです。
もこりん母さん
2012/10/18 23:02
オクサンさんへ

そうなんですまさに飼い主の方が熱くなってしまいます(笑)
必死で足がもつれて転んでしまわれる方も見えました愛犬と一緒に楽しめる素敵な運動会ですプログラムもよく考えられていますよね〜
もこりん母さん
2012/10/18 23:05
ああ、犬好きにはたまらない光景です
りんちゃん、一等賞おめでとうございます。さすがジャックですね!
しかし、直前まで賞品を作り、当日は出場と出店でお疲れだったのでは?
emi
2012/10/23 00:01
emiさんへ

本当にたまらない光景でしたよ〜一日にこんなに多くの犬種のわんこに会えるなんてあり得ませんもんね〜
りんは、真っ直ぐ走ってこればいいのに〜直前で大勢の人と歓声に惑わされコースアウトしてしまうんです。来年こそはまっすぐ母さんの元へ飛んできて欲しいです
当日はあっと言う間に終わってしまいました。
イベントごとの夕飯は毎度かなり手抜きなご飯で・・・主婦業をさぼって疲れを癒してます(笑)
もこりん母さん
2012/10/23 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
DUCA☆わんわん運動会 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる