ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんわん保育園DUCA〜里親募集

<<   作成日時 : 2012/10/11 23:02   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

我が家のお転婆2DOGが通っている

 わんわん保育園 DUCA が、

明日の夕方4時50分から、CBCのニュース番組“イッポウ”で

放送されます



愛護センターから雑種のうみちゃんを、保護して〜トレーニング

里親さんが見つかるまでの数か月を追いかけた内容です。

東海地方の方ぜひご覧ください 録画しなくちゃ〜
画像


そして・・・今日

保育園では、9匹の兄弟雑種犬が保護されました

人間の勝手で色々な悲劇を生んでしまいます。

今回、保護されたわんちゃん達は、全頭殺処分予定で

愛護センターの引き取り日も決まっていましたが、

園長先生の耳に今回の話が届き、市を越えての異例の保護となったのです。
画像

みんな性格が穏やかでいい子です

もちろん里親さん募集しています

http://www.dogduca.shop-site.jp/

保育園では、まだまだ沢山の保護犬たちが里親さんを待っています

興味関心のある方は、ご連絡ください


さて・・・我が家のおふたりさん、保育園に通い始めて2年が経ちました

これは先日、保育園への通園時の様子です

先に中へ入ったりんは・・・

おかあしゃ〜ん
画像

保護犬のチロルちゃんが、なになに〜とご挨拶・・・アップ過ぎでしたぁ
画像

もこは・・・先に入ったりんが気になる・・・
画像

やっぱり気になる・・・
画像


朝のお別れ時は、キュンキュンと泣かれ・・・毎度後ろ髪引かれている

相変わらずな母さんです(笑)

お迎えの時に、連絡ノートと様子を聞かせてもらうのですが、

通園当時から、最近も・・・・

『今日も保育園では仲良く遊んでいましたよ〜』と言われます。



保育園では、他のわんこもいるしビビりのもこに

そんな余裕ってあるのだろうか と半信半疑だった母さん
(園長先生ごめんなさい

でもこの日は、動画で撮影して下さっていて・・・

見てみれば・・・



あっあっあっ〜遊んでるぅ〜

家にいる時みたいに、りんがもこにちょっかいを出し、

もこもちゃんと相手になって遊んでいたのです

かなりびっくりでした

こないだのもこのお泊りと言い、沢山のわんこの中でずっと震えてビクビク

していると思っていたのに・・・

心配していたのは飼い主だけ・・・(笑)


近所では他のわんこを見かければ、

ガウガウと狂ったように吠え、マンションの敷地内でも

人に出くわせば、ワンワン吠え・・・肩身の狭い住人なのに・・・

やっぱり母さんは頼れるリーダーじゃないのね


保育園では、犬だけど猫をかぶっているんだぁきっと・・・

その猫できればお家でもかぶっていて欲しいと願います

母さんのボヤキはこれぐらいにして・・・


わんわん保育園では、ワンダナコーナーを新設して下さいました

めっちゃ綺麗に展示販売して下さっています
画像

なんだか立派に見えます

嬉しいことにSサイズは売り切れたよ〜と連絡を頂きました

皆さんありがとうございます







犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家の中の顔、外の社会での顔、人間にもありますから、わんわんにもあるのですね。人間の保育園のようにわんわんの保育園でも連絡帳でその日の様子などを教えてくれるって嬉しいですね。
お二人さん、仲良く遊べる場があってよかったです
ワンダナも好調なようで
里親さん、見つかるといいですね。
Bonchoco
2012/10/13 13:23
前からちょっとうらやましく思っていたんです。わんわん保育園。うちのピースも犬慣れするために通わせてみたい!!
それと記事を見て思い出したことが!ちょっと違う角度の話かもしれませんが、ピースの動物病院での話。私がいると駄々をこねて大人しく治療させてくれません。しかし、私が診察室を出て病院スタッフの方に全部お任せすると、あきらめて大人しくなり、あっさり終わるんです。私がいると私に甘えちゃうようです。私がいなければ’それなりにちゃんとするんだ’と思うと、唖然…似たような経験かなぁなんて思ってコメントしちゃいました
emi
2012/10/14 02:12
ボンショコさんへ

そうなんです〜外顔良過ぎです(笑)
連絡ノートは、人間の子どもと一緒です
家での様子を書いて先生に渡します
もう4冊目ですこれは成長の歴史です〜
ワンダナも嬉しいです〜継続して売れるように思案しなくちゃです
里親さん中型犬で難しいですが私も宣伝頑張ります
もこりん母さん
2012/10/15 19:36
emiさんへ

家の近所だと、わんわん吠えまくりですが保育園だと近くにいても落ち着いていられます。
でも迎えに行ったら、今の今まで一緒にいた子に吠えかかり、狂犬に変身するもこです
でも他の犬と挨拶したり、飼い主から離れる経験や他の人に触ってもらう経験は保育園でしかできないので特にもこにとってはいいことだと、信じています

ピースちゃんも同じなんですね
病院ではうちも預けてしまった方が断然大人しいです(笑)
ピースちゃんもおばあちゃん宅でお泊りそろそろですかね〜お泊り中の様子楽しみにしています
もこりん母さん
2012/10/15 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんわん保育園DUCA〜里親募集 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる