ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り☆

<<   作成日時 : 2012/10/08 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


私が住んでいる地区では、10月に“馬塔祭”ってのがあります

名前の通りお馬さんが、変なお化粧をしたおじさん達と

町内のおみこし場を練り歩くんです
画像

父さんが町内の副会長なので、母さんも一日手伝いでした

マンション暮らしで隣近所の方とはあいさつ程度のお付き合いでしたが、

今回の役員でちょっと色々な方と知り合いなれました

子どもたちは、はっぴを着てお菓子やジュースをもらい

ビンゴゲーム〜と楽しい一日だったことでしょう




さて・・・・我が家のおふたりさんは、お祭りには参加できず・・・

もうすぐハロウィンってことで、

ハロウィンバンダナを付けました

でもやる気のないりん
画像

なんちゅー顔だぁ〜〜〜

やり直し
画像

ダメダメ〜
画像

はいOK ギリ合格


次の方(もこ)〜
画像


お目目が・・・ 仕方ないね・・・見えないお目目は

夕方になると最近ますます小さくなるね
画像

まあまあかなぁ〜


そして、トリを飾るのは・・・・先日、リピート購入して下さった・・・

ボンショコちゃん
画像

お散歩行こうよ〜ってお姉ちゃんを呼んでいるところです

可愛いぃ〜

そして、カラーワンダナも〜
画像

ボンショコちゃんバッチリ決まってます

今夜は女子会だとか・・・

真相はこちらへ
 
ボンショコさんのブログです。
http://bonchoco129.at.webry.info/201210/article_2.html







犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おブスボンショコなぞをブログに載せていただき、ありがとうございます。馬塔祭お疲れ様でした。役員をやると顔が広くなりますよね。知り合いはたくさんに越したことはないです。馬さんの飾りは伝統の飾り付けなのでしょうかしら。きれいです。
もこちゃん、りんちゃん、流石看板犬だけのことあり、軽い仕事さばきで可愛くパチリ。
ボンショコはといえば、WANDANAが引き立ててくれてるかな。。
Bonchoco
2012/10/09 20:48
いいな〜、馬!お馬さんが歩くお祭りなんて、見に行ってみたい。
ラストのボンショコちゃん、ワンダナがとても似合っていますね。
emi
2012/10/10 01:03
ボンショコさんへ

ボンショコちゃんには、トリを飾ってもらいました
近所付き合いがほとんどないマンション暮らしなので(しかも169件あるので・・・)おしゃるとおり役員で顔が広くなりました
お馬さんの飾りの詳細は残念ながら知りませんでもあの飾りを町内で1本ずつ配り、神様に奉納してました
看板犬モードになるには・・・おやつやボールがないと全然ダメなんですよ〜
ボンショコちゃん自然な感じがとっても可愛いですよ〜
もこりん母さん
2012/10/10 22:33
emiさんへ

お馬さんは3頭が手分けして、あちこちの町内を回るんですよ〜最後は合流して3頭が通って神社に帰って行くんです
名古屋はお祭りごとはだんだんなくなってしまいましたが、ここは田舎なのか?ちゃんと伝統のお祭りが継承されています
ボンショコちゃん可愛いですよね
もこりん母さん
2012/10/10 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる