ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ちはばかる小さな壁(T_T)

<<   作成日時 : 2012/10/07 22:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

来週の日曜日は、わんわん保育園の

わんわん運動会”です

愛犬と飼い主が一緒に参加する運動会

とにかく、子どもの運動会なんて比べものにならない位、

楽しいんですよ〜

だって〜子供の運動会は見てるだけがほとんどなのに比べ・・・

わんこをお座りさせてから椅子に座る椅子取りゲーム

借り犬競争(指定されたわんこを借りてゴールへ走る)

変装競争(わんこに指定された衣装を着せる) 


などなど〜一緒に楽しめるのです

ってわんこは楽しいのか・・・・・と言う疑問は置いておいてください

今年で3回目の参加です

運動会では、赤・青・黄 のチームに分かれ

愛犬はバンダナ、飼い主はハチマキを着用

そして・・・今年は、このわんこ用のバンダナを

園長先生から、今年は参加者への参加賞にしたいと、

依頼を受け〜

“〜わんこの幸せバンダナ〜わんこの森”の私が

作ることになったんです


とってもとっても嬉しいお話だったのですが

お話を頂いたのが・・・約2週間前

参加ワンコは最低60頭予定・・・

と言うことで、大急ぎで

@生地選び→A型紙で線引き→B裁断→

C縫う→D生地をひっくり返す→Eアイロンがけ→

F飾り縫い



の手順

D番の工程まで何とか1週間でやり遂げました

そして、よ〜しE番だぁ〜ところが・・・

母さんのタイムテーブルを打ち砕く・・・小さな壁

アイロン台を出して準備していたら・・・
画像

これは、もこです

そして・・・大あくび
画像

ちょっと〜どいてよ〜もこォ〜
画像

おいおい 寝の体勢になるのかよぉ〜

もこを座布団に移動させ〜アイロンがけ終了
画像

S・M・L・LLサイズ 赤・青・黄で合計84枚


後は、周りをグルッと飾り縫いをすれば完成

でもやっぱりミニリボン付けるとかわいいかも〜

バンダナの大きいリボンはいつも手作りですが、

84個も大変なので・・・既製のミニリボンをつけようと思ったら

数が足りない

急遽 自分で作ることに・・・
画像

上が既製品  下がリボンテープで作ったリボン

まだ後20コ作らなきゃ〜

画像

(やっぱりリボンあった方が可愛い

もちろんリバーシブルです

首回りのサイズの応用が効くように

イベントワンダナタイプ(結ぶバンダナ)で作ってます。



明日は、地元のお馬塔祭りで・・・町内会副会長の父さんは神社に〜

母さんは町内でおみこしやゲーム大会の司会?の手伝いをしなくては

いけないようで・・・

本番までに完成できるかどうか・・・




 犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
WANDANA本格的になってきましたね〜。
忙しい中で時間を作って作るの、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
もこちゃん、アイロン台にのってしまいましたね。
アイロンした後、暖かいからかな?
お忙しい、もこりん母さんには申し訳ないですが、楽しい一コマです
Bonchoco
2012/10/08 01:24
はじめまして
『いつでも萌え日誌』さんから飛んでまいりました。(読み逃げなので、もえ父さんとは面識ないのですが

過去にさかのぼって読んでいくと、共通点とか同じ思いとかたくさんあって、勝手に親近感をです
アイロン台の上の・・・なんてまさにですよ。

とってもお忙しそうですが、バンダナも地区行事もがんばってくださいね。
また遊びにこさせてくださいね。
けろりん
2012/10/08 11:47
わ〜楽しそうな運動会!
近くでやってたらぜひ参加した〜い♪
でもわんこ嫌いの七には難しいかな?
それにしても気が遠くなる枚数…頑張られましたね〜(≧▼≦)
もこちゃん…忙しそうな母さんさんの気を引きたかったのかな♪
やんやん
2012/10/08 22:40
ボンショコさんへ

応援ありがとうございます
最近は朝夕はちょっと肌寒いので、寒がりもこにとっては、床暖房気分だったのかしら
この後、強引に膝の上に侵入〜視界ゼロなので・・・
座布団に強制退去でした(笑)
もこりん母さん
2012/10/08 23:10
けろりんさんへ

はじめまして〜もこりん母さんです。
親近感だなんて嬉しいです
けろりんさんも多頭飼いですか
お転婆娘のおふたりのお陰で、賑やかしい毎日を送っています(笑)
ぜひまた覗きに来てください
地区行事も無事終わり、バンダナも目途がつきました
もこりん母さん
2012/10/08 23:14
やんやんさんへ

運動会楽しいですよ〜ワンコ嫌いのもこは、まあ大変です 皆にガルガル言って、ごめんなさい〜ごめんなさいって言いっぱなしなんですけど、みんな何かしら問題がありわんわん保育園に通っているわんこばかりなので、皆さんお互い様だから大丈夫よっと言って下さいます皆さんの優しさに甘え今年も参加のもこりん家です
バンダナ自分の限界を試したって感じです(笑)
自分で自分を褒めてあげたいですあれ誰かのパクリセリフ
もこは、本当に毎度、知能犯です
もこりん母さん
2012/10/08 23:21
お疲れ様でした!
素敵なお話ですが、ちょっと大変でしたね。でも、手を抜かないところがさすがですね。スゴイ!
もこちゃんには、笑いました〜
我が家でも私が仕事をしているとピースが書類の上に寝ているなんてことがあります…でも、うちの場合は床。アイロン台は一段高いですからね…やるな〜もこちゃん!
emi
2012/10/10 01:00
emiさんへ

そうなんですとっても嬉しかったのですが・・・結構焦った一週間で、今週は目途が立ち安泰です
ピースちゃんもお邪魔虫するんですね〜けなげで可愛いのですが、アイロン危ないし・・・かなりの知能犯です座布団へ移動させるのが大変でした。
もこりん母さん
2012/10/10 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ちはばかる小さな壁(T_T) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる