ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 × ▲ △ ○ 』

<<   作成日時 : 2012/10/05 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家のトイレのカレンダーには、

『 × ▲ △ ○ 』 のマークが日付の下に

ついてます


息子は、毎日トイレで用をたしながら・・・

『このマークは一体何なんだ俺が怒られた印 』

と考えていたようです



父さんは薄々感づいていたようです



正解は・・・もこの“ガゥガゥチェック”マークでした


×・・・実際に八つ当たり行動をしてしまった日 

▲・・・柵がなかったら八つ当たり行動に発展していた日

△・・・ガゥーと声の威嚇だけの日 

○・・・ガゥーと言わなかった日



8月下旬から、おふたりさんの仲に異変が起こり

別居生活を経て・・・隔離生活・・・

柵を隔てての同居生活・・・となりました。

もこは、りんに向かって、ガルゥ〜と威嚇し八つ当たり行動をしてしまいます。

なので、ひそかに

毎日おふたりさんの仲をチェックしていた母さん。

トイレで、明日は・・・明日こそは・・・と願いながら

寝る前に、印を付けていました(笑)


そして・・・そして・・・


なんと昨日、初めて ○が書けました

りんは、もこがヤバいなぁ〜って言う空気じゃない時は、

近づくようになり、以前の様におもちゃの引っ張りっこしたりして

遊ぶようになりました。
画像

母さんおふたりさん
画像

りんが、ちょこまか動くので・・・もこは蛇に巻かれています(笑)
画像


この調子で少しずつ少しずつ以前の様に戻って欲しい

と願うばかりです





犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(o^─^o)
もこちゃんとりんちゃん、関係が改善されて来て、本当に良かったですね!もこりん母さんの頑張りの成果と気持ちが伝わったのではないでしょうか♪
まさひめも育犬ノイローゼになりかけていて、もこりん母さんが頑張ってらっしゃるブログに、いつも助けられています。
まさひめ
2012/10/05 23:23
こんばんは。
もこちゃん、りんちゃん、一緒に遊べるようになってよかったです。もこりん母さん、カレンダーに印なんて、まめですね。○が増えていきますように
Bonchoco
2012/10/06 02:01
フフ、息子ちゃんカワイイ(≧▼≦)
よかったですね〜すごいっ!もこりん母さんさんはじめご家族がやってきたことは間違いないってことですよ!
やっぱりすぐに答えを求めちゃいけないってことですね。
地道に気長に…
この調子で少しずつ○の日が増えるといいですね(^^)v
やんやん
2012/10/07 15:37
まさひめさんへ

3歩進んで2歩下がる・・・1歩進んで2歩下がる時もありますが、頑張っています。
おふたりさんのことで一日に何回も挫折しそうになったり頑張る気になったり、でしたが最近ようやくこの生活に慣れてきました。
まさひめさんも気を楽に頑張ってくださいね
もこりん母さん
2012/10/07 20:50
ボンショコさんへ

りんがもこに対してビクビクで部屋の隅に〜ってのはなくなったので、本当に良かったです。
でも奇跡の1日だったみたいで・・・やっぱり今日も△です
でも遊ぶようになったので、少しずつ前進ですね
もこりん母さん
2012/10/07 20:53
やんやんさんへ

中学にもなりそんなこと考えていたんだぁ〜と
天然の息子で笑えます
まだまだ奇跡の○だったようで・・・次の日から△ですでも絶対悪い方向には進んでいない確信があるので頑張ります
せっかちの私には、気長に地道にって大変ですが・・・(笑)人生焦らず急がず・・・ぼちぼちいこか〜ですね
今日はなかなかログインできなかったですゥ。やんやんさんもそうだったもみたいですね
もこりん母さん
2012/10/07 20:59
息子さん…ナイスですね。。。笑っちゃいました。
毎日マークを付けるのはすごく良いことに思えました。記憶って数日経つと曖昧になり、振り返るということが難しくなりますもんね。○印、きっともっと増えていきますよ〜!
emi
2012/10/10 00:56
emiさんへ

毎度ナイスな息子です
そうなんですよね〜記憶が曖昧に・・・○印は、奇跡の1日だったようですが・・・もこのウゥ〜は、前のように激しい感じではなくなっているので、連日△続きですが、○に近い△です
もこりん母さん
2012/10/10 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 × ▲ △ ○ 』 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる