ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいことわざ☆

<<   作成日時 : 2012/10/26 21:51   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 1 / コメント 8

『子は鎹』 

夫婦の仲を子供が取り持つ


新しいことわざとは

『蛇は鎹』 

犬と犬の仲を蛇が取り持つ

画像

仕切り越しに、蛇の引っ張りっこをして遊ぶおふたりさんです

最近はもこのガルゥ〜の威嚇のボリュームが優しいものとなり・・・

これぐらいだったら、前も言っていたよね〜と父さんと話しています。

りんは、もこに頻繁にちょっかいを出すようになり、

もこがいる方のリビングでも〜

こんな感じで寝ています(笑)
画像

肌身離さず  I LOVE 蛇君


朝もこんな感じで遊んでいます



少しずつ以前の様になってきて嬉しいのですが・・・

いつのタイミングで元の生活に

戻せばいいのやら・・・

いざ戻すとなったら、

母さんの方がドキドキしちゃいそう






犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お久しぶり〜蛇くん♪
もことよく引っ張りっこして遊んでいた蛇くん{%ハート1webry%} {%下降webry%} http://8940150.at.webry.info/201208/article_14.html ...続きを見る
ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほ...
2014/03/15 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいっ!
いつの間にかもこちゃんとりんちゃんだいぶいい感じになっていたのですね☆彡
これも一重に蛇くんのおかげ…
いやいや、日々努力されているもこりん母さんさんとご家族の力☆彡ですよ〜(o^∀^o)
フフフ、蛇くんとリラックスしちゃってかわい〜(o^o^o)
お正月は柵なしのお部屋で過ごせそうですね(*^-^*)
やんやん
2012/10/26 22:10
こんばんは(〃∇〃)
りんちゃん、大蛇をカミカミしていて、可愛いですね。
くうも、しつけの先生に再度聞いて、今、クレート中心の生活を頑張っています。
クレートの中から、クンクン鳴くのでつい構ってしまいそうになるのをぐっと堪えてます。
犬育ても忍耐ですね(笑)
まさひめ
2012/10/27 00:26
やんやんさんへ

そうなんです蛇君に感謝(笑)
一緒にいる時間も前よりは長くなってきましたが・・・やっぱりまた喧嘩になってしまうのではと言うトラウマが私たちの方にしっかり残っていて、怖くて、ほったらかしにはできず・・・留守番はまだ別々です一緒にいる時間はまだまだ短いです
もこりん母さん
2012/10/27 18:48
まさひめさんへ

くうちゃんトレーニング頑張っているんですね。クレートやサークルが好きになってくれると、色々な場面で助かりますよおふたりさんは我が家に来た日から2週間は、サークルから出さずに生活させました。今はリビングで自由ですが、夜はクレートの中で寝かせます。フードもクレートの中で食べさせることもしたりしてます。ハウスの合図でクレートに入れるようになってます(おやつがないとダメですが・・・(笑)
クンクンの声は、辛くなっちゃいますが、まだこれから長い犬生を考えたら今が頑張り時ですもんね〜お互い頑張りましょうね
もこりん母さん
2012/10/27 18:54
確かに、蛇がとりもってくれているようですねお二人さん、楽しく遊んでますね。
りんちゃんがあっちにいっちゃうと、もこちゃんが、“おいでよ、もっと遊ぼうよ”と呼びかけているようです もう少しですね。なんか、ワクワクしてきます
Bonchoco
2012/10/28 02:34
ボンショコさんへ

朝や夕方の少しの時間はフリーにしていますが・・・
寝室のベットの上で、こないだはニアミス・・・喧嘩になりそうでした
ベットの上は鬼門の様なので気をつけなきゃです
でもりんがおばあちゃん宅に行って帰ってきたときの事を思えば全然です
わんこ心と秋の空です
もこりん母さん
2012/10/30 21:21
動画を拝見している限りでは、「楽しそうに遊んでいる」平和な光景に見えますが、独立心の旺盛なジャック同士ですもんね。それぞれに思いや考えがあると思えば、一緒にするタイミングを悩むのもわかるような気がします。しかし、お二人さんをつないでいるのが’へびくん’というのがナイスですね♪ながーいおもちゃを作ったメーカーの方が聞いたら、喜びそうだな〜
emi
2012/11/06 01:30
emiさんへ

仲がいい時と、やっぱりガルぅ〜となる時と・・・まだまだ気が抜けないおふたりさんですが、焦らずゆっくりです。ながいおもちゃ蛇君は・・・毎日毎日頭としっぽを引っ張られていますが(笑)ちゃんと鎹をしてくれています
メーカーの方が聞いたら喜んでくれるかしら?こんな扱いされて・・・って悲しむかな?
もこりん母さん
2012/11/06 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいことわざ☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる