ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー君ハッピーになる♪

<<   作成日時 : 2012/10/21 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜〜母さんの携帯が鳴りました

わんわん保育園の園長先生から


飼育拒否で保護されていた『ハッピーくん』の、

新しい家族『里親』さんが決まったよぉ〜と〜
画像


その里親さんは、先月の東海エコフェスタで私がチラシを配り

お話をさせて頂いた方だったんです

おばあちゃまが飼っていたわんちゃんが以前亡くなり、

新しく飼うなら里親に〜と来てくださったんです。

同じマルチーズと言うこともあり、縁を感じてくださり

そして、ハッピーの癖やマルチーズの特徴などもしっかり

ご理解して下さり、受け入れて下さったそうです

詳しくはこちらへ
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=58589

こんな嬉しい事って〜

ハッピーくんもハッピーになり

私もハッピーになりましたぁ



里親になって下さる方が、増えれば里親制度があることの

周知にも繋がるし、殺処分されるわんこも減ります


私のこの微力な活動〜

HAPPY WAN DANA の販売を始めてもうすぐ1年

素敵な一周年記念を頂きましたぁ

よぉ〜しこれからもがんばるぞぉ〜〜〜


さて・・・先日のニュース番組イッポウで取り上げられた、

NPO法人 DOG DUCA の録画を デジカメで撮りました

聞こえにくい&見にくいですが・・・(もこの爪の音うるさいです

興味のある方は、ご覧ください






そして〜もう一つハッピーな事が

モラタメで、S&Bの濃いシリーズが当選しました

画像


これからの季節にはもってこいですね

まずは息子のリクエスト、ビーフシチューから作ってみましたよ

名前の通り、濃厚で

シチューもハヤシも楽しみぃ〜〜〜







犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
濃いって、CMでやってるやつですね☆
わ〜HAPPY続きじゃないですか〜(≧▼≦)☆
きっともこりん母さんさんがたくさん頑張ってるからですよ!
お腹も心も温まる1日でしたね〜(*^_^*)♪
やんやん
2012/10/21 22:31
こんばんは。
ハッピー君、里親が決まって良かったですね!まさひめ宅のくうは、最近では散歩中、人に吠えまくり…相変わらず本気噛み、唸りで、私が飼ってはいけなかったのか、もっと他に適した飼い主さんがいるのではと悩み、ドッグトレーナーに来て頂きましたが、まだ成果は見られずです…(泣)
まさひめ
2012/10/21 23:13
ハッピー君、里親さんが見つかってよかったですね。
ビデオも拝見しました。訓練してから、里親さんを募るというのは良い取り組みですね。そこまでケアされているのは知りませんでした
Bonchoco
2012/10/21 23:53
やんやんさんへ

そうですそうです広告の品ってやつより高いから買ったことなかったのでハッピーでした
ハッピーくんも幸せになあ〜れ
もこりん母さん
2012/10/22 23:06
まさひめさんへ

くうちゃんもお転婆さんなんですね
トレーナーさんに来てもらったんですね。
直ぐに結果が出ないので、もどかしいかもしれませんが頑張りましょうね。我が家のもこも2年保育園に(時々しか通ってません)通っていますが、良くなったこともあれば悪くなったこともあります。でも沢山の人に出会え触ってもらい、いろんな経験をさせてもらっていると思います。
もこがパピーの頃、ペットショップの定員さんに、
1週間かけて覚えたことは、その2倍の期間を掛けないと忘れないですよ〜と言われたことを今でも覚えています。もこのりんへの八つ当たりもそうですが、まずはその行動をやめさせる→忘れさせる→指示に従えるようにするが目標です。お互い
もこりん母さん
2012/10/22 23:12
ボンショコさんへ

ハッピーくん本当に良かったです
保育園にはまだまだたくさんの保護犬がいますので、周知を頑張りたいと思います。
ビデオ見て下さりありがとうございます
トレーニングは2度と捨てられないために必ず行っています。人間に2度も捨てられるなんて絶対に経験させたくない園長先生の信念です
もこりん母さん
2012/10/22 23:16
こういう記事は、読んでいるだけでも気持ちが温かくなります。ハッピー君、その名の通り幸せになってほしいですね。
ご自身がとった行動がきっかけになったこと、嬉しいことですよね
emi
2012/10/23 00:17
emiさんへ

ハッピーくんその名の通りハッピーになることを願うばかりです
ハッピーくんと里親さんの架け橋を出来たことに本当に嬉しく思います
これからも俄然やる気が出てきましたぁ〜
もこりん母さん
2012/10/23 23:47
ハッピー君、名前の通りハッピーになれてよかったですぅ(*^_^*)
もこりん母さんのおかげですね。
私は福島の原発事故で保護された犬の話を娘から聞きました。
飼い主が分かって連絡しても、病気の犬は引き取らない人が結構いるそうです。病気だからこそ、飼い主が必要だと思うのですが・・・。
私も色々と思うことがあるので、考えがまとまったら、ブログに書こうって思ってます
オクサン
2012/10/24 21:51
オクサンさんへ

ハッピーくんと里親さんの架け橋になれたことは
私の財産です
福島に限らず・・・飼育拒否をする身勝手な飼い主がいる一方で、里親さんをかってでて下さる方・・・
やむを得ない飼育不可能になった場合はまだしも、身勝手な理由には、腹が立つやらあきれるやらですよね。
オクサンさんのブログ楽しみにしています
もこりん母さん
2012/10/24 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピー君ハッピーになる♪ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる