ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山動物園〜ブレーメンフェスティバル♪

<<   作成日時 : 2012/10/20 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 10

今日は、東山動物園で行われた

“ブレーメンフェスティバル”に出店してきました

父さんは、これからの季節忙しくなるので仕事休めず・・・

なので・・・困った時の“おばあちゃん頼み”で私の母に応援を頼み

親子で出店

画像

40番です
画像


今、東山動物園と言えば・・・・脱走したニホンザルの『ムコドノ』
画像

出逢っても目を合わせたり大声を出してはいけないらしい・・・

私は絶対にしてしまいそう

お猿の恐怖と・・・・
画像

サイ君の山のような香しき『うんP』の匂いと

戦いながら〜の出店(笑)
画像

画像


そして、ステージでPRタイムたるものがあり・・・

カンペを用意しておりました

『わんこの幸せバンダナ わんこの森です。
リバーシブルのバンダナをハンドメイドで作っています。
わんちゃん・ねこちゃんをオシャレに変身させてみませんか?
洋服が苦手な子にもおすすめです♪
豊富なサイズと種類のバンダナの中から、お気に入りの一枚を
見つけてください♪
わんこの森では、売上の一部を、犬の保護活動や里親探しの資金として、
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付させて頂いています。
日本では、一日に約787匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されている現実をご存知ですか?
DUCAでは、沢山の犬を保護し、トレーニングして、
新しい飼い主さんを待っています。
里親に興味のある方は、お立ち寄りくださるようお願いいたします。』


結果はご想像にお任せします

私の流暢な(笑)PRのせいか〜

バンダナの売れ行きもまずまずでしたぁ


そして今回、新たな出会いが〜

『犬バカ日誌』さんです。
画像


お二方は、日本での殺処分の現状を知り、

何か自分たちでできることはないか〜と

活動を始めようと、今回のイベントに参加されたそうです。

画像

“どい かや”さんって方が作った絵本『ペットショップに行く前に』を

大きくして展示されて、殺処分の現状をPRしていらっしゃいました。

この絵本はPCから自由にコピーできるようで、

この作者の方も殺処分ゼロを目指すために作られたそうです。

とても分かり易くて、でも胸が痛い内容です。
(私も看板作ろうと思います

犬バカ日誌さんが、私の活動はもちろん、NPO法人 DOG DUCA の

活動にも共感して下さり、協力して殺処分の現状を

世の中に訴えかけていけたら〜とお話をして下さいました。

〜殺処分ゼロを目指して〜

小さな力が合わさって大きな力へと〜繋がっていける

と思える出逢いでした



さてさて〜動物園と言うことで・・・ペットは入場禁止

盲導犬はOK

りんを盲導犬ですなんて絶対無理なので(当たり前(笑))

お留守番のおふたりさんでした
画像


もこ&りん
『母さ〜ん おりこうに待ってたよ〜お土産は

母さん
『ほ〜ら嗅いでごらん〜サイくんのうんPのいい匂いがするでしょ〜

もこ&りん
『クンクン〜クンクン〜ん〜ホントだぁ〜いい匂い
満足してくれたようです








犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴリラのネネと赤ちゃん、27日から公開
東山動物園は、国内最高齢の出産をしたニシローランドゴリラ「ネネ」(推定40歳)と雄の赤ちゃんの公開を27日から始める。赤ちゃんとともに非公開にしていた父親シャバーニと姉アイも姿を見せる。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/11/25 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お疲れ様でした。
そして、我々 犬バカ日誌の活動に賛同して頂き本当にありがとうございます。まだまだ駆け出しなもんで、
これからいろいろご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。
サスケのオカン
2012/10/21 10:16
出逢いに感謝しています。
サスケのオカンと共に
今後ともよろしくお願いいたします。
トントンのオカン
2012/10/21 11:07
サスケのオカンさんへ

昨日はお疲れ様でしたぁ〜いいお天気過ぎてバテバテモードでしたぁでも・・・夜に園長先生から、私がチラシを配った方が里親になってくれ、決まったよ〜ってお電話を頂き疲れも吹っ飛んだ次第です
力を合わせ殺処分ゼロ目指して、頑張りましょう
もこりん母さん
2012/10/21 13:29
トントンのオカンさんへ
こちらこそ本当に嬉しいです
世の中に保護されて幸せになって行くわんこと苦しい思いをして殺処分されてしまうわんこがいる〜同じ命なのに〜全部を救うことはまだできなくとも〜一匹でも多くの命を救うために、これからよろしくお願いします
もこりん母さん
2012/10/21 13:33
新しい出会いがあり、活動が広がっていく様子、嬉しいご報告です。
もこりん母さんの行動力、相変わらず、素晴らしいです。
応援してますです
Bonchoco
2012/10/21 16:19
ボンショコさんへ

ボンショコさんいつもありがとうございます
行動力ありますかね・・・いつも旦那に今一歩押しが足りないとダメだしされる私です(笑)
今回のフェスティバルは、先月のエコフェスタで、ライフキャンプの担当者に出店のお誘いのお声をかけて頂き参加させていただきました。所変わればで〜いろんな出会いと里親の周知ができますもんね
なかなか最近は忙しい週末です(笑)
実は、来週もイベント〜です
もこりん母さん
2012/10/21 21:01
またまた出店だったんですね!
もこりん母さんさんほんとに休む暇なし!お疲れ様でした〜(o^o^o)
もこりん母さんさんのスピーチ聞きたかったなぁ☆
出店を通していろんな方との出会いがあるのも素敵ですよね〜
福岡県は毎年殺処分ワースト上位で恥ずかしく、悲しい限りです。。

サイって草食なのにそんなに臭いんだ…(笑)
やんやん
2012/10/21 22:28
やんやんさんへ

そうなんですちょっとハードな週末です
年々殺処分の数は減っていますが、劇的な変化はないですもんね
ちょっとした働き掛けで、里親の輪が広がって行くとともに飼い主のモラルの向上も広がって行って欲しいものですね。
スピーチは、ボロボロあがり症でシャイな私なんです
サイくん臭かったです。動物園って10年ぶり位で中をじっくり見たかったのですが・・・目の前のサイ君しか見れず残念でした。
もこりん母さん
2012/10/22 23:03
動物園でのイベントって、興味深い話ですね。
わたしなら出店エリアに結構な時間、滞在しちゃいそうだわ〜。
それぞれ手作りの個性を感じるお店が多いようで、素敵ですね。
殺処分については…出来るだけ現状を知ろうとしていますが、知るほどに辛い気持ちになります。ただ、現実から目をそむけてしまうことだけはしないように心掛けています。
emi
2012/10/23 00:13
emiさんへ

小さな子供連れの来園者が多い動物園なので、犬を飼っている人は少ないかな〜と想像していたら、意外に皆さん飼っていることにビックリでした
出店者の同士もお互いのお店で購入して楽しい交流でした。福祉団体も多く出店されていましたよ。
もこりん母さん
2012/10/23 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山動物園〜ブレーメンフェスティバル♪ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる