ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆dog cafe ☆

<<   作成日時 : 2012/09/06 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

今回の事件が起きる数時間前、実は、病院帰りに

先日、リリーさんと東海エコフェスタ打ち合わせした、ドッグカフェに行ってきました。

『FUTURO cafe dining』
画像

もちろん、おふたりさんも一緒に・・・

もこが、吠えたら〜と心配でした、順番でご飯を食べればいいかっと・・・

看板犬のミニチュアシュナウザーのビゴーテ君 通称ビーゴ君は、

幸いにも、お出掛け中で不在

お客さんもいない

これは、もこにはもってこいのミラクルチャンス

定員さんが、わんこのお水を持って来てくれたら、
(大概この状況で、人が近づいてくると吠える)

定員さんが机に置く前に、水をがぶ飲みするもこ・・・

病院帰りで、相当のどが渇いていたようです

おかげで知らない人から、欲しかったお水をもらう経験をする事ができました
画像

立ち去る定員さんには少し吠えてしまいましたが、はなまるでした。

りんは、こないだ来たので余裕
画像

わんこメニューの豆乳を初めて飲み、満足そうでした

母さん達は、ランチセットメニュー

前菜とスープ
画像

父さん・ハンバーグランチ(わさび醤油)
画像

母さん・五穀米とオクラカレー 息子・オムカレー
画像

デザートは、ドリンクとマンゴーアイスとシフォンケーキ
画像

お値段は、1000〜1350円とちょっとかなりお高いランチでしたが、

わんこもOKで、スペアリブやアルコールもあり、定員さんも親切だったので

満足なお味とお値段でした

さてさて・・・ここに来たのは、もう一つ目的がありました

お店の一角に、雑貨・委託販売コーナーがあるんです

なので・・・
画像

ワンダナを置かせてもらいました
画像

ついでに、ちゃっかりエコフェスタのチラシも配ってもらえるようにお願いしました




柴犬ちゃんが入店してくると、吠えてしまったもこですが

見えない位置に座りかえると落ち着き、デザートまでみんなで

食べることができました(笑)

ワンダナもおかしてもらえたし、もこもcafeデビュ―できて

と気分よく帰宅し、しばらくしたらあの事件だったのです・・・


トッホッホ・・・・・・・・・






犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜
HAPPY WAN DANA(リバーシブルバンダナ)

購入希望の方は

http://8940150.at.webry.info/201206/article_3.html


〜わんこの幸せバンダナ〜
COOL WAN DANA(結ぶバンダナ)

購入希望の方は

http://8940150.at.webry.info/201206/article_13.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけのあとの事件だったのですね(^^;
ん・・?
もしかしてこのドッグカフェでのお食事が、実はストレスだった・・とか原因の1つになってる可能性ないのかしら
原因はもこちゃんのみぞ知る・・ですが(^^;
ご家族そろってドッグカフェなんてオシャレですね
お値段設定は、こっちの方もやはりちょっとお高めかな(^^;
わんこOKな分、お掃除とか清潔面でのケアとか大変なことも多いだろうから、その分の料金込みかな〜?って思います
でもお料理美味しそうですよ〜
七は食べ物をくれる人ってことで店員さんには比較的吠えないのですが、
わんこがどうしても・・
なのでドッグカフェというより、わんこOKのお店に行くって感じです。
甘やかしすぎてクレクレ攻撃がすごいので・・たまーーーーに、ですけどね
トレーニングの成果が出て、またご家族みんなで行けるといいですね〜
やんやん
2012/09/07 00:31
おおはようございます。
飲み物、デザート付きだったら、どちらかというとお安いと感じます。
もこちゃん、カフェではとってもおりこうさんだったのですね。人間のこども、外でおりこうさんを演じてくると(例えば、自分の意見を押し殺して人に合わせていい顔をしたり)家で暴れてたことを思い出しました(これ、娘が小さい時です)。 
WANNDANAまた広がるといいいですね。着々と前進している母さん、やっぱり素敵ですよ
Bonchoco
2012/09/07 05:56
こんにちは。
dogcafe♪あぁワンコと一緒にcafeなんてステキすぎりゅぅ!りんちゃん・もこちゃん、おりこうさんだぁ。大人しくしていられるなんてすごいわぁー。うちはどうにも無理っぽ。きっとテーブルの足にガウガウで店員さんに飛びついてドアにシッコです。あふぅ〜。
ピーチコの番人
2012/09/07 07:56
素敵なワンダナ、お店に置かせていただけるとは、良かったですね。
そして、気兼ねなくランチを楽しめたようで、これまた良かったですね〜♪
emi
2012/09/07 18:11
やんやんさんへ

そうですね〜もこのみぞ知るですね
息子は、テスト前で部活がなかったので、病院帰りに息子を拾い、久しぶりにみんなでお出掛けでした。
ここのカフェも本当は、わんこOKなお店です。
なので他のお客様の迷惑になる程吠えるワンコは〜って書いてあるので、順番でごはんを想定していました(笑)
七ちゃんもわんこは苦手なんですね
もこりん母さん
2012/09/07 22:20
ボンショコさんへ

そうですね〜外だと怖すぎて、大人しかったり、
少し余裕が出ると吠えます
わんこも、大人がご飯中、ぐずったり手がかかったりする2歳児とおなじですね(笑)
わんこOKと加味すればお安いですかねぇどれもこれも美味しかったので、また行こうと思います
WAN DANAも少しずつ前進です応援いつもありがとうございます
もこりん母さん
2012/09/07 22:26
ピーチコの番人さんへ

びびって大人しかっただけですよ
わんこ用のメニューもあって、ワッフルとかケーキとか・・・でもこーすけ君サイズだと何個か頼まないとパクッでおわちゃう大きさでした(笑)
ピーチコさんがCafeできるじゃないですか〜ぜひわんこOKにして下さい
もこりん母さん
2012/09/07 22:29
emiさんへ

wandanaも置かせてもらい、本当に一石二鳥です
わんこ服やリードの手作りや人間用のアクセサリーなどもおいてありました
もこりん母さん
2012/09/07 22:33
ちるだにもWANDANA欲しくなってきました
サイズとかどこで見るんでしょ??
ちょっと探してみます〜
Misaki
2012/09/09 09:55
Misaki先生へ

ありがとうございます
Dog cafe の記事から、飛べます
(もしくは、HAPPY WAN DANA の記事から)
もうすぐハロウィン柄と、ハートの国旗柄も出来上がります
もこりん母さん
2012/09/10 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆dog cafe ☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる