ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生いろいろ〜

<<   作成日時 : 2012/09/28 20:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

人生って、悪いこともあれば・・・良いこともある・・・

仲がまあまあ良かったおふたりさんが、突如、喧嘩事件を頻回に

起こすようになり、リビングを仕切り、お留守番も別々にさせるようになり

数週間・・・

最近は、夜にガル―と仕切り越しにもこが言う時もありますが、

なんとか取っ組み合いになることは、避けれています。

今週の月曜日の朝・・・

もこの繋いであるリードが切れ、息子のベットの上にいたりんに突如

襲いかかり、母さん必死で止めに入るも間に合わず、

りんは、顎の下から出血

母さんは、必死過ぎて息子のベットに激突し、

左肘打撲 
画像

右肘擦り傷 でした
画像

こんなに慌てる自分がいけないのですが・・・

左肘はたんこぶができた後に、しっかり青アザに・・・情けない

この腕を見た人に、心配して『どうされたんですか?』って聞かれ

『実は・・・主人に・・・』って言う、前から一度言いたかったセリフを用意していたのに

誰にも聞かれず・・・アザは薄くなってきてる・・・(笑)



その後は、大きな喧嘩になることはなく一週間が終わりそう

りんもちょっと緊張気味だけど、もこに近づいたり、遊ぼうと誘ったりします。

もこが追いかけられないように、一緒にする時はリードで繋ぎ

喧嘩になる前に直ぐに、別々にして

大丈夫だったね〜で・・・終われる日を継続中です
画像

画像

画像

画像

画像

画像


ちょっと緊張顔のおふたりさんですが・・・

あえてお散歩は一緒に行き・・・一緒におやつを食べたりしています

まだ以前の様にはいきませんが、

私もおふたりさんの隔離生活に慣れてきて

ちょっと気も楽になりました。

まだまだ何年かかるかも〜ですが・・・

のんびりやって行こうと思います



そして、そんな中・・・

モラタメで『サントリーのトリスハニー』が当選しました

人生いろいろ〜山あり谷あり〜良いこともあれば悪いこともある・・・

って言うか、犬のしつけの行き詰まりとモラタメで当選した位で

人生語るなってお叱りを受けそうですが・・・

我が家にとっては、大事件なんですもの

画像


ハチミツがちょっと薬品的な香りがする気がしますが、

女子的には、普通のハイボール(炭酸で割る)より断然飲みやすかったです。

甘さも嫌な甘さでないので、食事とOK

さあ〜今日も飲んで明日も飲んで〜ぱあっ〜と明るく行きましょう





犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はなんとかPCで見れました
しかし大丈夫ですか
どうしたんだろうって思ったのと、自分も似たような写真載せようと思ってたので二重にびっくりでした(^^;
お写真だと仲良く見えるのにな〜
でも少しずつ前進しているようですね!
いいことと悪いこと、交代でやってきてくれないとやってられませんよね
パーッと飲めていいなぁ・・こういう時飲めないとちょっと損した気が・・
やんやん
2012/09/29 05:32
こんにちは。
東海エコフェスタご苦労さまでした!大反響で良かったですねぇ〜♪これからもWANDANA仲間をたくさん増やしてくださーい!んで、傷大丈夫ですかい?まだまだ油断できそうもない感じですががんばってくださいね。で・なになに?「実は主人に・・・」ってが?これには2つの意味がありそうな・・(想像・・・)。あは?
ピーチコの番人
2012/09/29 10:46
こんばんは。
もらため、久々ですか?おめでとうございますもらためトリスで元気を充電してくださいね 人生山あり谷ありとしたら、谷を歩いている私も、もこりん母さんのパワー、いただきますよ〜 
もこりん母さん、りんちゃんの傷が早く治りますように。
今が谷でも、きっと上に登る道が見つかるはず!もこりん母さん、ファイトですよ
Bonchoco
2012/09/30 01:11
やんやんさんへ

今日は画像が携帯で撮った写真もあったから軽かったかもです
ところで〜やんやんさんはどこを怪我したんですか
私の怪我は、慌て過ぎでおっちょこちょいにも程があるって感じです(笑)
でもこんなけ必死だったんです
やんやんさん全く飲めないんですか
私はざるではありませんが、お付き合い程度ならバッチリ飲めます(笑)
今日は仕事でバーベQ会で、毎年のバーベQ幹事に任命され段取りから、買い出しから、はたまたゲーム大会まで・・・しっかり飲みながら頑張ってきました
もこりん母さん
2012/09/30 01:55
ピーチコの番人さんへ

ありがとうございますこーすけ君の写真、皆さんかわいい〜と釘づけでしたよファンクラブ案内しておけば良かったかなぁ
りんの傷はかさぶたになり・・・
私はやきぶたに・・・じゃなかった私の打撲は痛みはなくなりました(笑)
二つの意味んん〜わかんな〜いい
もこりん母さん
2012/09/30 02:02
ボンショコさんへ

ありがとうございます
私がパワーをだなんて・・・でも嬉しいお言葉ですありがとうございます
傷はお陰さまで良くなっていますそれにしてもやった時は、本当に痛かったんです。『痛い痛い』と腕を押さえていると『噛まれたの?』と心配父さんだったのに、理由を話したら、『なんだぁ』と・・・おちょこちょいの自分が悪いですね
今は谷でも、山がある
頑張るぞ〜おっ〜
もこりん母さん
2012/09/30 02:09
そうでしたか…
いや、何がフックになってコトが起こるのかわからなければ、それは慌てますよね…普通の反応ですよ。
とはいえ、もこりん母さんもお大事になさってくださいね…うう、痛そ…
またまた当選とはスゴイですね。いいな〜。
emi
2012/10/01 02:11
emiさんへ

おっちょこちょいのあわてん坊の私です(笑)
でもりんが怪我しないようにと必死だったんです
久しぶりの当選でうれしさも美味しさも倍増でした
もこりん母さん
2012/10/01 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生いろいろ〜 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる