ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 各自〜準備万端!?

<<   作成日時 : 2012/09/20 23:29   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

いよいよ明後日が、“東海エコフェスタ”です

もこは、ガウガウ言ってしまうので、お留守番の予定でしたが、

朝が早いし、お散歩して、もこにバレない様に、りんだけ連れて行くのは、

なかなか大変なので、『可愛い子には旅をさせろって

ことで、思い切ってわんわん保育園にお泊り保育をお願いすることにしました

でも当の本犬は・・・・と言いますと、
画像

玄関に広げたままだった、わんわんカートに乗って、

エコフェスタに行く気満々

『もこは、修学旅行だよ〜2泊3日だよ〜

お友達と仲良くできるかな〜そうだ予行練習しよう

犬に囲まれても眠れるように・・・』

画像

くんくん〜こんにちは
画像

くんくん〜そうそうお尻の匂いを嗅いでご挨拶
画像

くんくん〜ちょっと〜あんまりしつこいのは嫌われますよ
画像

くんくん〜強引なのも嫌われますよ

大丈夫かなぁ〜心配

父さんなんて今からかなり心配してる

もこは、病院でもペットホテルでも一人で泊まったことがないんです

いつも行く保育園なので、大丈夫大丈夫と自己暗示

日中は保育園でいつも通りに過ごし、夜は園長先生のご自宅に

13匹のスタッフわんちゃんと一緒に帰る予定です

もこ頑張れ〜
画像

新作バンダナ付けて記念写真
画像


さて、りんは・・・

『かあさんこれなあに?』
画像

『これは、ペットスウェットりんの熱中症対策だよ〜』
画像

名前につられて買ってしまった(笑)


さて、父さんは・・・

寝てしまった・・・

紐の長さを合わせたかったので、息子に、着せてみた(笑)
画像

この写真を撮るにあたって

息子とはこんな会話が・・・

息子 『ねえ〜母さん〜むなげ剃って〜』

母  『むっむなげ???あんた胸毛生えてるの?』

息子 『生えとらんわ〜まゆげのむだ気

母  『ビックリしたぁ〜胸毛が生えてきたんかと思ったじゃん』

息子 『早く 剃ってよ〜』

母  『お母さん忙しいんだから〜じゃあこれ着てくれたら剃ったげるわぁ〜』

息子 『俺 絶対こんなん着て歩かないからね』

母  『あんた部活でしょ〜父さんにやってもらうんだって〜』

息子&母  悪巧みの爆笑


歩く看板 

これを着て、モリコロパークをりんと散歩してもらう魂胆


中2の息子も年頃になり、以前から眉毛の手入れを

してあげている母さんには、この時ばかりは素直な息子でした



犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いよいよエコフェスタですね。Walking看板、良いアイデアですわ。
もこちゃん、お泊り頑張ってね。りんちゃん、看板犬頑張ってね。お天気が良いこと祈ってます。
ところで、息子さん、お年頃ですね&おしゃれさん我が家の息子は高校が終わるまで、眉毛は一切手入れせず、なんともぶっとい毛虫を2匹、顔にのせてましたね。で、床屋さんに寝ている間に剃られたとかいう騒ぎを経て、今も毛虫ですわ
Bonchoco
2012/09/21 00:52
いよいよですね〜(≧▼≦)!
しかもイベントともこちゃんの初☆お泊りが一緒にやってくるんですね!
もこちゃん練習熱心〜(笑)お口が開いてるのが可愛くて笑えちゃいます(*^□^*)

旦那さまもそんなに心配されてるなんて〜なんだかカワイイ♪♪
でもわかりますよ〜私達も未だに気になりますもの〜(*^_^*)
商品ももこりん母さんの頑張りでたーくさんあるし、サンドイッチマン(でしたっけ)の準備もバッチリ!

みんなで楽しみながら、頑張って下さいね〜!
もこちゃんも頑張れ〜\(^O^)/


やんやん
2012/09/21 16:51
ボンショコさんへ

準備は万端かしら・・・いつも肝心なところが抜けている私なので、忘れ物しないか心配です(笑)
私に似て、ゲジまゆなんです。本当に同じ生え方で笑えます。保育園の時からたま〜にお遊びで剃っていたいけない母です(笑)ちなみにヤンキー剃りではないですからね
もこりん母さん
2012/09/21 21:37
やんやんさんへ

リリーさん用に首から下げる、ドッグライフカウンセラーの名札を作っていたら・・・『俺は段ボールかぁ』と嘆いていましたが聞こえないふりをしました
もこは、今朝実家の母に頼んで保育園に送っていってもらいました。いつもお迎えの時間になると、扉番長になり扉でウロウロしているもこです。今日は最後まで待ってもお迎えなしで・・・どうなっちゃった?って思っていることでしょう・・・胸がキュンってなりますりんは、もこがいないリビングで久しぶりにまったりのんびりして楽しそうです(笑)
応援ありがとうございます
今日は早く寝なくっちゃ〜
もこりん母さん
2012/09/21 21:43
息子さんとの会話、笑ってしまいました。
エコフェスタの話、楽しみにしています。
※前回は長いコメントになってしまってすみません。投稿してから、長さに自分でも驚きました…ごめんなさい。
emi
2012/09/23 01:37
今日、モリコロに行き
バンダナ購入させてもらった者です

早速家に帰宅して装着
かわいいですね〜
気にいっちゃった

エアポートでも販売されてるんですね
たまに、行くので二個目を購入しに行きますね〜
そらママ
2012/09/23 16:06
emiさんへ

息子は、中2ですが相変わらず天然な息子で・・・小さなころからの名言集を出したいくらいです(笑)
エコフェス記事楽しみにして下さり嬉しいです
コメント嬉しいですよ〜こんな私の為に、時間をさいて下さるんですものです
もこりん母さん
2012/09/24 22:37
そらママさんへ

早速ブログへの訪問ありがとうございます
バンダナ購入もありがとうございました
バンダナ気に入って下さってこれまた嬉しい限りです
皆様の善意が、不幸なわんこが一匹でも多く救えることに繋がっていき嬉しいです
まだパピーのそらちゃんこれからの成長が楽しみですね
エアポートは、展示コーナーのスペースの関係上、一部の柄のみの展示になります
ブログは全柄の注文ができます。送料は無料でお送りしますので、良かったらまたチェックして見て下さいね
もこりん母さん
2012/09/24 22:44
もこちゃんの修学旅行のリハーサル、おもしろ〜い(笑)
これでばっちりお泊りができそうですね。
それにしても、父さんがサンドイッチマンになるなんて、、ノリノリで楽しそう
段ボールの質感もグッドですね。
オクサン
2012/09/27 21:39
オクサンさんへ

リハーサルの後は、お友達をガブリ・・・振り回して〜(笑) これは展示用のぬいぐるみでおもちゃじゃないんだから〜と慌てて取り上げました
段ボールは軽くてエコですよね〜
雨で使い捨てになってしまいました
もこりん母さん
2012/09/27 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
各自〜準備万端!? ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる