ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ズキュウウウン ドドドドド

<<   作成日時 : 2012/09/14 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夕友達から、

『ちょっとお願いしたがあって〜もこりん母さんにしかお願いできない

ことだから、今から行っていい?』・・・と

『もちろんいいけど、父さんも息子もいるから外の方がいいんじゃない?』と

言うと・・・・

『いいのいいの〜お家にお邪魔するから〜』と・・・

とりあえず、なんだぁと疑問と不安を抱きつつ・・・

待っていると、

『ごめんねぇ〜忙しいのに〜でもこんなこともこりん母さんにしか頼めなくて〜』と〜


それがこれでした

画像

『ジョジョのタイツ製作依頼』

私は、漫画には、うといので・・・よく分からないのですが、

アメトークで、しょこたんが履いていて、

オタクの間で流行っているとかいないとか

中3の息子に、字を書きたいからタイツを履いて

懇願するも拒絶(当たり前)され・・・自分じゃ上手く書けないし

で、私が頼みの綱だったようです

履くから上から油性マジックで書いて欲しい

でも、

『足黒くなるよ〜えぇ〜どうする?』

『いいわいいわ〜ちょとくらい〜』

『でも、ちょっとじゃすまないでしょ〜これ油性だし〜』

『仕事やばいよね?』

『そりゃ〜ヤバいでしょ〜』

などなど〜ゲラゲラ笑いながらくだらない会話をした結果

紙に下書きをして、それをセロハンテープで足に貼り

上からそっとストッキングを履き、上からマジックで書く戦略となりました(笑)

1時間程で完成
画像

それにしてもカモシカのような美しい脚・・・うらやましい〜
画像

想像以上の完成度に、大満足のお友達

その様子を、我が息子(中2)

『ところでそれ何に使うの』って・・・


そうそう そこ大事だよ

会社の余興で使うらしい・・・(笑)



おふたりさんのことで、憂鬱な日続きでしたが、

私を頼ってくれたことも嬉しかったし、

ゲラゲラと久しぶりに笑い、楽しい時間を過ごさせてもらいました






さて、おふたりさんは・・・と言いますと

朝は、仲良く水を飲んでいました
画像


画像

でもやっぱり夕方は・・・

まずは、私が心穏やか(緊張しない)にいるのが1番

と言うことを肝に銘じ・・・

結果は直ぐに期待しない・・・長い目で〜〜〜


分かっちゃいるけど〜できないのォ
歌って下さい)





 犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろん知ってますよ〜!ジョジョ好きです♪
テレビも見ました♪
でもまさか流行ってるとは…(笑)
ちなみに確か石川さゆりのアルバムのジャケットも今回ジョジョの漫画家さんが描いてて、石川さゆりがジョジョ立ちしてました☆彡

しかし楽しかったようで何よりです!いっぱい笑うことってすっごく大事だと思いますよ(^ω^)
もこちゃんとりんちゃんにのことも、焦らず気長に…
ストレス蓄めすぎないように頑張って下さいね(^-^)b
やんやん
2012/09/16 02:14
“笑う”って,すごく大切。いいホルモンがたくさん出るので,良い方へ回って行きますよ それにしても,タイツに文字は知りませんでした。楽しませていただきました。
(私のPCのせいか,いくつかの写真が見えませんでした。もこりんちゃんたちの写真も見えませんでした)。とにかく,笑う門には福。。。ですよ
Bonchoco
2012/09/16 10:49
やんやんさんへ

あらぁ〜知っていましたかやんやんさんしかもTVも・・・(笑)
友達がアメトークでしょこたんが履いている足の写真をプリントアウトして持ってきました(笑)
石川さゆり情報までありがとうございます
涙腺故障しているので、久しぶりに大笑いし楽しいひとときでした
応援ありがとうございます
父さんに、深く考えすぎ〜もっと気楽に考えんともたんよ〜泣いてもなんにも解決しないと怒られ、喧嘩多発中そんなこと言ったって勝手に涙が出るんだもん、性格的にポジティブになれない・・・ネガティブ派の私なんだもんでも頑張ります
もこりん母さん
2012/09/17 00:25
ボンショコさんへ

笑うって大切ですよね
泣いて笑って〜忙しい私です
仕切りのせいで生活も不便になり・・・物事上手く行きませんが、笑う門に福来たるで、いい事・楽しい事探して笑いのある生活にしたいです。
ボンショコさんいつもありがとうございます。

*写真ですがデジカメを新調したので、写真の画像が重たいからでしょうか?メカに弱い私なのでわからないのですが・・・カメラの設定を変えなきゃいけないのかな〜まだ使いこなしていない私です。
私のPCでは見れますが・・・なんでだろう
もこりん母さん
2012/09/17 00:32
大役を仰せつかった感じですね
「あなたにしか頼めない」なんて、言われてみたいわ〜
emi
2012/09/17 02:24
こんにちは。
しょこたんのジョジョタイツTVで見たことあるぅ〜っ♪ってが、自作する女子が続々と現れているのは知りませんですた。あだしも作って散歩に履いてこうかすら?あは。
ピーチコの番人
2012/09/18 10:32
こんにちは。
写真の件ですが、実家のPCでは見えなかったのですが、自宅PCで見ることができました。
たぶん、容量のせいですね。実家のはちょっと古いので。お騒がせしました
Bonchoco
2012/09/18 16:50
emiさんへ

そうなんですこんなことでも
頼られると嬉しくなっちゃうんですよね(笑)
子どもが2歳からのお付き合いで、5つ年上の先輩ですが、仲良くしてもらっています
もこりん母さん
2012/09/18 20:51
ピーチコの番人さんへ

やはりご存知でしたか
なんだか流行っているみたいですよ(笑)
ピーチコさんもぜひぜひ〜
こーすけ君は、じか描き
もこりん母さん
2012/09/18 20:54
ボンショコさんへ

見れて良かったです。
やんやんさんもボンショコさんと同じことをおしゃっていました。
一年型落ちのデジカメで、本格的なデジカメ?じゃないけど・・・そりゃあ9年前に買ったデジカメとは比べ物にならないんでしょうね
機能といい、写りといい〜時代は進化してました(笑)
もこりん母さん
2012/09/18 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズキュウウウン ドドドドド ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる